※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みさ
妊娠・出産

臨月前に体重増加が気になり、甘いものを食べ過ぎてしまうことや外食の頻度が気になる。ウォーキングは正期産後に始める予定。現在の増加は6〜7kgで、12kgまで増えてもうれしいがこれ以上は増えたくない。

臨月を前に体重増加が加速していて震えています🥶
糖質を求めてしまうので毎日ではないですが甘いものを食べる頻度が上がっています…
ウォーキングは正期産に入ってから本格的に始めようと思っています。
ご飯が美味しくて仕方なく、平日はバランスにも気をつけていますが休みの日は夫と外食してしまいます。
息するだけで太るって本当なんですね😭
ちなみに今は妊娠前から6〜7kgの増加です。12kgまで増えていいと言われてますがもうこれ以上増えたくな〜い!!!

コメント

はじめてのママリ🔰

私も臨月入ってからかなり増えました🤣
便秘だったのもあって1週間で2kg増えてた時は冷や汗でした笑
最終的に7kg増で出産しましたが、検診の時にこれくらいだったら食べ過ぎとかじゃなくて赤ちゃんと胎盤と羊水とかの分しか増えてないんだね〜と言われたのであまり気にしなくても大丈夫だと思いますよ!
ちなみに私は産後1週間〜2週間くらいで体重がグッと減って元に戻りました!!

• みさ

みさ

今日すっきり便が出たと思ったのに体重むしろ増えててびっくりしました🤣
    私も産後に体重が減ることに期待してます笑

• 5月22日

まさに同じ状況です!😭
毎日甘い物欲がやばくて、なにかしら甘い物を探しては食べてます笑

そして臨月から急に体重が増加し始めました😂
ご飯も美味しいですよね、、
こんなに幸せに食べられるなんて、❤️って思ってます笑

私も7キロの増加です!
これ以上増えたくないので早く陣痛こーい!!って感じですが中々そうはいかずです😂

お互い検診で怒られない程度にあと少し頑張りましょう🥺❤️

• みさ

みさ

これくらいなら食べてもいいよね…が続いてちゃんと太りました😂
    何食べても美味しいし後期つわりもなく、いくらでもお腹に入るので困ります😂
    私も正期産入ってちょっとしたら産まれてくれないかなぁという気持ちです笑

• 5月22日