※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
その他の疑問

メルカリ出品始めたいのですが、、100均に行って何が必要かわかりません…

メルカリ出品始めたいのですが、、100均に行って何が必要かわかりません。😭
A4サイズ封筒とoppテープあれば安心ですか?
それとも郵便局でのシール?

ネットでも見てますが色々な方法があって難しいです💦

まずは1キロ以内の商品を出品しようと思ってます。

コメント

はじめてのママリ🔰

封筒に入れる前にビニール袋に入れた方が
水濡れ防止にもなるし良いと思います🙆
私はA4サイズのジッパー?ついてる袋使ってます。
あとはプチプチですね!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊
    発送するときはネコポスですか?

• 5月22日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ものによって発送方法は使い分けてますよ😄
    初心者の方ならまずはネコポスで送れるものから慣れてった方が良いと思います👌

• 5月22日
はじめてのママリ🔰

私はよく服屋さん等でもらえるビニールのバッグに入れて配送しています。それと、ガムテープで補強したりしています。

発送方法は厚み、大きさ、重量で変更しているのですが、定形外郵便を使うこともあります。
ただし、それだと補償がなかったりするので、金券類等はサイズも小さいし、メルカリ便を使ったりします😊

利益にかかわらず、補償つけた方がよさそうというものはメルカリ便にしていますね。

ただし、メルカリ便を使った方が安い場合もあるので、サイズ等はかってどれにするか選びます。

迷った時にはヘルプの中のガイドに詳しく書いてあるので見てみると良いかもしれません。

ガラピコ

セリアとかに「ネコポス対応サイズ」と記載のある封筒は大きさ気にしなくていいので便利ですよ☺️少し割高な気がしますが🤣

あとはジップロック的な袋かOPP袋を準備して、商品の水濡れ対策をされた方がいいです。(ビニール袋と封筒の二重で送る感じ)

ネコポスの補償限度額が3000円なので、サイズの小さいものでもそれより高い商品であれば、らくらくメルカリ便の「宅急便コンパクト」がいいかなと思います!
こちらは宅急便コンパクト専用の箱を購入(セブンとかで売ってます)し、その中に品物を入れて発送します。
送料420円+箱代70円なので、宅急便より安いです🙆‍♀️

noё🔰

私はopp袋と透明のショップ袋、梱包用テープ、プチプチ
ちょっとしたメッセージをつける場合は付箋とシールを用意しています。
1kg以内だと匿名配送を利用する場合はネコポスなので、中身にもよりますが、封筒等で不安定な場合はネコポス用の箱もあると良いと思います。
ネコポス用の箱はらくらくメルカリ便対応のコンビニでも買えると思います