※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおり
ココロ・悩み

旦那がインポ気味でショック。脱出方法や励ましを求めています。

下の話なので嫌な方は控えてください。

さっき旦那が仕事に行ったのですが、
行くまでの間にインポぎみなんだよね(*´∀`*)

と言われました。あと、
これからずっと立たないかもしれないとも言われました。

次の子は4年後その後にあと最低2人子供が欲しいと楽しく話をしていたのにあんまりガッカリじゃなく≧(´▽`)≦アハハハって感じに言われてショックでした。

いやだ、なんで!!!と問い詰めると『ぎみって言ったじゃんー』
『気味だから多分大丈夫』

一人で抜くのもしなくていいの?って聞いたら『最近はそうだね』と

ほんとに下の話ですみません...
あまりにショッキングなことで。

インポ気味から脱出する方法は何かありますか?。

あと励ましお願いします。

コメント

みな

最近は、ネットでもそういう症状に対応した薬も販売されています。
副作用がどの程度のものかは分かりませんので、できたら、病院で処方箋をもらった方がいいと思います。

薬は違いますが、ハゲ予防の薬を服用した後に、子作りをすると、奇形児になる可能性があると聞いたことがあります。

ぽこ太

旦那さん、仕事や人間関係のストレスで悩んでいる気配はないですか?

わりと精神的に披露しているとそうなると聞いたことがあります。
実際転職してすぐの頃、旦那とうまく出来なくなった時がありました。ショックでしたが、プレッシャーをかけるとよくないとのことで、しばらくスキンシップくらいでとどめていました(´∀`*)

でも仕事にも慣れてきた頃、自然と治ってましたよ(*´・ω・*)

• かおり

かおり

なるほど…
    そういう原因もあるんですね...

性行為するだけが夫婦じゃないですし、わたしが一歩引いて待つというのも必要ですね(ToT)

今までそんなことなかったと旦那が言っていたので心配もあって(>_<。)

• 1月29日
  • ぽこ太

ぽこ太

私がその頃20歳で、だいぶへこんでしまって…それで余計に旦那に負担をかけてしまいました(T_T)

でも旦那さんの方から話してくれたということは、かおりさんのせいではないことをわかっていてほしいという旦那さんの優しさではないでしょうか(´ `*)

持病があったり生活習慣病等でそうなる方もいます。旦那さんは若い方ですか?

• 1月29日
  • かおり

かおり

なるほどです(>_<。)

27歳です

• 1月29日
  • ぽこ太

ぽこ太

私20歳の時は旦那28歳です( ´﹀` )
    年齢も若いので、大丈夫だと思いますよ!精神的なものからくる一時的な症状ではないでしょうか。

なるべくこちらからはその話題に触れないようにしてあげて下さいね。もしストレスを抱えてるようなら聞いてあげたり、気分転換するのもいいと思います!あと疲れを溜めさせないように(´×ω×`)

子育て中で大変な時だと思いますが、無理のないようにがんばって下さいね

• 1月29日
  • かおり

かおり

ありがとうございます!

頑張ります( ´ ω ` )b

• 1月29日
いっちゃんまま

うちの旦那もある日酔った勢いで、最近ムラムラせんなったんよ~ひとりでもまったくやる気にならんなった~何でやろ~アハハ( ・∇・)って、急に明るくカミングアウトされてこっちはえっ!!なんで!?大丈夫!?((((;゜Д゜)))って感じでした。3人目も欲しいねって話してたのになんで~ってショックでした(TT)
けど、あんまり問い詰めたりすると余計問題深刻になるのかなぁと思って、私は向こうがまたその気になるまで辛いですが普段通りの生活してました(´-ω-`)
少しですが女として見て貰えるように身なりに気を付けたりもしてました!
結局半年レスで、再開後すぐ妊娠しましたが流産になり、落ち着いたらしばらくやらなかった反動?なのか最近は復活してきました(^^)/
産後は家事育児に毎日へとへとで自分にかける時間もほとんどないかもしれないですが、女子力あげるために自分磨きしてもいいかもしれません☆
夫婦仲が悪いとかが原因じゃないなら大丈夫だと思います!
頑張って下さい!
いいアドバイスが出来なくて申し訳ないです(>_<)

• かおり

かおり

いえいえ
    コメントありがとうございます( ´ ω ` )

待ってあげるのも大切なコトですよね!
    がんばります!

• 1月29日
ハウル

アハハハって、感じだったかもですが、
ご本人が一番ショックかもですよね!

私だったら、話してくれてありがとうって感じです。

まだ次のお子さんの予定まで時間があると思いますし、焦らないのが一番かな。

あと、子供の予定が!!だけ言うのも、男性としては複雑らしいです。

今は医学も進歩していますし、薬もあるし、深刻になりすぎなくても大丈夫だと思います!

• かおり

かおり

焦っても何もいいことありませんよね(>_<。)

できない代わりというかなにか旦那が喜ぶことをしてあげたいのですが...

• 1月29日
むーたん

旦那様何歳ですかー??
職場の男性の先輩が「30代になってから元気なくなってきた〜泣」って話してたのを思い出しました!
その先輩はとにかく性欲強い感じの方だったので自分でもビックリ~だったみたいです!
年齢とかもあるのかもです!

かおり

27歳です

なるほど……