※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
とんちゃん
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんを連れた引越しで困っています。経験者のアドバイスをお願いします。

小さな赤ちゃんを連れて引越しされた方はいらっしゃいますか?
4ヶ月の息子がいて新居に来たものの、何もできません(泣)このままダンボールに埋もれて生活になりそうなのですが…
経験された方、何かアドバイス等ありましたらお願いします!!

コメント

5児ママ

次女が1歳ちょいの頃、
三女が半年の頃とその半年後1歳直前の頃
引っ越しました。
子育てしながらちょいちょい片付けてましたよ。片付ける傍らで子供たちが散らかしてましたがね(--;)

• とんちゃん

とんちゃん

全く作業終わりませんでした…ダンボールとゴミ袋だらけの部屋でしばらく過ごすことになりそうです(泣)ありがとうございます!

• 1月30日

私も子供が4カ月の時に引っ越ししました!
夫が休みの日に一気に片付けました☺︎

• とんちゃん

とんちゃん

やはりそうですよね…平日は息子と2人きりなうえに、うちのこは抱っこしてないと泣くので今日も朝から抱っこしかしていません。。片付けしたいです。
    ありがとうございます!

• 1月30日
くろ13

半年前、二歳半を連れて引っ越ししました。
4ヶ月頃だとまだ寝返りするかしないかで、怪我の危険は少ないかと思いますが、うちはイヤイヤ発動しながら段ボールによじ登り、固いものを踏んで泣き、遊んで!遊んで!と叫び続け、2週間程度毎日外食かコンビニのものを食べ料理できませんでした。

0歳の頃も寝不足すぎて引っ越しがなくても何もできなかったので、一度貯金は諦め、お金をかけてご近所のファミサポさんに週に二日、1回一時間から二時間、預かってもらって、乗りきりました。
新居の役所のホームページのファミリーサポートに電話してみてください。4ヶ月頃からしょっちゅう預けておくのをおすすめします。寝不足すぎて育児がきつくなったときの息抜きでも頼めます。いざ自分が熱や病気になって動けないときにも頼れます。いろんな保育者さんがいるので、一度めの面接であきらめずに、ダメだと思ったらどんどん次のかたとの面接しましょう!おすすめです。

• とんちゃん

とんちゃん

うちのこは一人でいてくれず、常に抱っこなので何一つ作業できません(泣)ファミサポ聞いたことあります!同しようもないときは利用するのも良いですね(^o^)
    詳しく教えていただきありがとうございます!

• 1月30日
Yukke11

引越し、なかなか片付かないし 子供が居ての手続きなど、大変ですよね!
私も娘が8ヶ月の頃に 引越しました。
実家に娘をお願いした数時間の間に バババッと片づけをさせてもらったりもしましたが、あとは 娘をおんぶしながら 片づけたり、家事をしていました。
子供も目が離せなかったりするし、
荷物整理だけに集中して出来ない分、
色々大変ですよね💦

• とんちゃん

とんちゃん

うちも実家が近ければ良いのですが…義実家はめちゃくちゃ近いのですが、息子の機嫌の良い時しか相手してくれず、泣いたらすぐ渡されるので全然役に立ちません😂
    少しでもみてもらえるとはかどりますよね!!
    ありがとうございます!

• 1月30日
ぴーちゃん

抱っこ紐とかでも無理ですか?
やらなきゃ終わらないですよね😅
旦那さんが休みの日に一気にやるしかないかなと☆
開けなくても生活できてるなら、不要なものとして捨てちゃうかも。笑

• とんちゃん

とんちゃん

朝からずっと抱っこ紐です💦腱鞘炎のうえに、腰と膝をやってしまい(もうおばあちゃんですね😂)、立って座って荷物運ぶ作業が辛くて…少しでもみてくれる人がいたら動けるのですが…。主人が休みの日まで我慢します💦

• 1月30日
うら子

私も来月引っ越します。
まぁ、なかなか片付かないんだろーなーと諦めてます(笑)
回答になってなくてごめんなさい。

お互い片付けがんばりましょー

• とんちゃん

とんちゃん

もう全く片付かないですよ!今日は洗濯と料理しかしてません。。早く片付けたいです(泣)
    お互い頑張りましょう!!

• 1月30日