※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひとみ
子育て・グッズ

4ヵ月の息子が健診で首の持ち上げが遅いことに不安。成長が遅いのか心配です。

4ヵ月になったばかりの息子を育てています。
この前4ヵ月健診がありました。
そこで首を持ち上げるのを見てもらったのですがタオルを顔をうずめたままだったり横を向いて動かなかったりでした。
チビくんだから仕方ないのかなぁと思ってたのですが他の子はシャチホコみたいに反ったりしてたので少し不安になりました。
少し成長が遅いんですかね?(><)

コメント

ぱーちゃっく

首すわり心配ですよね>_<
うちの子も首すわり遅く、検診では再検診とかもいわれました!
再検診言われましたか?

• ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

途中で送信してしまいました>_<
    うちの子は5ヶ月少しで首すわったとは言われました^ ^
    なので、遅めの子もいますよ〜(^-^)

• 1月29日
  • ひとみ

ひとみ

めちゃくちゃ心配です(><)
    言われました(><)

5ヵ月で首座ったんですか?
    やはりうちの子も遅いんですかね?

• 1月29日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

5ヶ月半くらいで言われたんですが、言われた後もなんかグラグラしてるなーって感じで(´⊙ω⊙`)
    ようやく7ヶ月になって、ようやくしっかりしてきたかなーって感じです(^-^)
    再検診言われたんですね>_<
    心配だと思いますが、首すわり遅い子もいるんで見守ってあげてください( ^ω^ )

• 1月29日
  • ひとみ

ひとみ

そうなんですか?
    7ヵ月になって首持ち上げるようになりましたか?
    保健師さんに家に来て見てみましょうと言われました(><)
    焦らず見守りたいです!

• 1月30日
  • ぱーちゃっく

ぱーちゃっく

首を持ち上げるのは出来てたんですが…うちは引き起こしが全くだったんです>_<
    不安になり5ヶ月過ぎた時に発達相談所にいきました!病院とか検診の先生はさっと見て判断するけど、発達相談所は30分くらい一緒に過ごして見て首すわりをじっくり見てもらえました(^-^)
    保健師さんが来られるなら、その時にじっくり見てもらえたらいいですね(^ω^)

• 1月30日