※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まるむ
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんが足踏みのような動きをしてご機嫌が悪くなる。寝返りはできないが、何かしてあげたい。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

もうすぐ4ヶ月になる子どもを育てています。

最近バタバタと足踏みのような動きをしながら
体をクネクネさせて、
だんだんとご機嫌が悪くなることがあります。

まだ寝返りはできないのですが、その前兆でしょうか?
少し寝かせておくとすぐにご機嫌が悪くなるので
なかなか家事が進まなくなってしまいました(T_T)
こういうときは何かしてあげたほうがいいでしょうか。

みなさんのお子さんはどうですか?
似たような経験談があれば教えてください。

コメント

kimika☆

その位の時期息子変な動きしてましたよ!
説明が難しいんですが、なんか虫がひっくり返ってくねくねしてるような感じで(笑)息子はくねくねと動いてドンドン上に行っては布団からはみ出す感じでした(*º ロ º *)!!

  • まるむ

    まるむ

    そうです!体を捻ってクネクネする感じです。お子さんはそのまま進んでたんですか!?すごいですね^_^うちもそのうち移動しちゃうかもしれないですね。

    クネクネだけならいいのですが、同時に機嫌が悪くなるので困ってます。好きなように動けなくてイライラしてるんですかねー(^_^;)

    • 1月29日
kimika☆

そんな感じだと思いますよー!
思い返せば息子もあんまり機嫌よくはなかった気がします( ̄▽ ̄;)
寝返りし始めたらしなくなりましたねー!