※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

風邪で幼稚園を休むことが多いです。年中は月に1度必ず風邪を引いて1週間休んでいます。年長になれば少しは強くなるでしょうか。

風邪ばかり引いてほとんど幼稚園行けてません。

これってあるあるですか??

年少は4月、6月、9月は皆勤賞でしたが、
年中の今は月1に必ず風邪引いて1週間は
休みます。
高熱というより鼻水ズルズルの咳ゲホゲホの
微熱という感じです。

年長になれば少しは強くなりますかね…

コメント

mmm

体質によると思いますが、娘は保育園に通い出して2年ですが、まだ1回も皆勤賞だった月はありません💦

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🙇🏻‍♀️
    また休みなのかとか先生に思われてないかとか、小児科行きまくりとか本当に子どもが風邪引くとメンタルやられます💦

• 5月19日
  • mmm

mmm

去年、手足口病とコロナのダブルパンチがあった月があって、その月は3日しか登園できませんでした🤤

体調なんて人それぞれですし、寧ろ保育士やってる友達は、「37.5度はありません!」って言って37.4度とかで登園されるより良心的って言った時もあったので、気になさらなくて大丈夫だと思います!

• 5月19日
  • ママリ

ママリ

ありがとうございます😭🙏🏻

• 5月19日
ふじのがや

あるあるではないですが、
完治せずに鼻垂れ咳ゲホゲホなのに登園させちゃう親もけっこう居ると思うので
そーゆーのよりはしっかり休ませてる方が先生も助かると思いますよ(^^)

• ママリ

ママリ

ありがとうございます🥲

• 5月22日