※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

3歳の子どもが高熱を出し、咳が激しくなった。小児科で検査は特に問題なし。風邪が長引いている可能性。RSの可能性は不明。

RSって咳が後から出てくることってありますか?

3歳の子どもが5日間40℃違い高熱を出していました。これから上がるかもしれませんが今日は微熱まで下がっています。
今まで鼻水は多かったものの咳は少ししか出なかったのに、昨日の夜から激しく咳き込むようになりました😢

火曜日と昨日小児科に行ってますが、RSとは言われていないし検査もしていません。
インフル、コロナ陰性。血液検査も特に問題なくて、風邪が長引いているだけだと思うから、そのうち落ち着いてくると思うと言われました…。

もう1週間近く体調悪くて心配です。。。

コメント

ほのぼのママ

RSは長いですよ😅うちの娘は診断はされなかったけど、RSだったのかなと思ってます⤵️とにかく咳が可哀想なくらいでます。あと肺炎も併発して長引きました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます☺️

咳は始めから出てましたか?

昨日血液検査して、炎症反応も正常範囲内だから肺炎とかは考えにくいとのことでしたが、激しい咳が出てきたので心配です😢

• 5月19日
  • ほのぼのママ

ほのぼのママ

はい。咳ははじめから激しかった覚えがあります。いつかは必ずおわるので頑張ってください👍

• 5月19日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます☺️

• 5月19日
とも

先々週先週と2人の子供が順番にかかりましたが、まさにですよ😭先生にも熱のピークと咳のピークがあって、熱のピーク超えると咳のピークがくるよと言われました😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回答ありがとうございます😌

熱の次に咳ですかぁ😥
    高熱が出ていた時は咳はそんなに出なかったんですけど、下がり始めてから咳が酷くて😣なんで今?って感じで😔

• 5月20日