※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まなしま
家族・旦那

義理両親の事が年末から嫌いになりました。旦那にはあーだこーだ子供の…

義理両親の事が年末から嫌いになりました。旦那にはあーだこーだ子供の事で口出しされるのが嫌だと話したりしてきたら文句ばかりで嫌だと言われました。当たり前ですが。自分の親の悪口言われていい顔する人なんていませんよね。
でも私は義理両親の事でもう旦那さんに言われるのが嫌だと話せなくなりました。他に話せる人もいなく。皆さん義理両親のストレスはどうされていますか?誰にも話さずに処理されていますか?

コメント

まー

実母にぶちまけます!笑

  • まなしま

    まなしま

    そうですよね!後は実母ですかね!私の実母あまり頼りにはならないのですが話せるだけ良いですかね😅話してみます😫

    • 1月28日
  • まー

    まー


    流石に旦那さんのことは実の両親には愚痴りませんが、義理の家族ならガンガン愚痴ります(*´꒳`*)
    まなしまさんのストレスが少しでも解消できますように♪

    • 1月28日
  • まなしま

    まなしま

    ありがとうございます😄✨

    • 1月28日
deleted user

私も旦那にいっぱい文句言って、嫌だと言われました!!!笑
が、懲りずにずっと言ってます。私も旦那しか話せる人いませんから((´±ω±`))
文句言われないように、あなたがその場でカバーしてよ!と文句付け足して言ってます。
性悪女です。笑

  • まなしま

    まなしま

    旦那さんしか話せないと嫌だと言われても言ってしまいますよね😥
    旦那さんはカバーしてくれたりしてますか?😣💦

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    思ったこと言わないとやってられません😭
    カバーはできないと思ったのか、誘いがあっても断ってくれるようになりました✨笑

    • 1月29日
  • まなしま

    まなしま

    そうなんですよね😫💦私もそうなんですよ~💦
    旦那さんとケンカになると、ほんと思ったこと全部言わないと気がすまないんだな!😠って言われます😞なので最近は言わないようにと心掛けてます😞
    だから旦那さんに対しても義理両親に対してもストレス溜まり。。
    誘い断ってくれるのは良いですね😊助かりますね😆

    • 1月29日
にこにこK

そうですね。
親の悪口言われていい顔する人はいません。
私もどんな事があっても言いませんが、離婚するとき言ってやります。

私は、友達や妹に話しを聞いてもらってます。
あと、ストレスになるので、極力会いません。

  • まなしま

    まなしま

    どんな事があっても言わないなんて凄いです😣✨
    私も今は言いたいことがあっても言わないようにと心掛けなんとか言わないですんでいます😣

    極力会わない!大事ですよね!
    私も連絡を自分からはしなくなりました!

    • 1月28日
のんさんさん

実母&姉にぶちまけまーす!(笑)あとは義理親嫌いの友人がいるので、お互い愚痴りあってます(笑)

  • まなしま

    まなしま

    やはり実母ですね😄私の親あまり頼りにならないのですが話してみます😅

    • 1月28日
YU_YU

私も子供が生まれてから義両親のことで嫌なことがいっぱいあり、旦那に言ってたらやはり気を悪くして毎回ケンカになってました(+_+)私は義両親に直してほしいことだったので、ケンカになっても旦那に言ってましたが、しばらく険悪な感じになっちゃってましたね💦今はだいぶ頻度も減りましたが。。
もちろん友達にもかなり愚痴ってました!実母にはあまり話してなかったですね、旦那のこと悪く思われて、こちらが仲悪くなっても困ると思って💦
でも誰かに話さないとストレスたまりまくりますよね😢

  • まなしま

    まなしま

    そうですよね、やっぱり険悪な感じになりますよね😥
    私は今は言いたいことがあっても言わないようにと心掛け、なんとか言わないですんでいる状況なのですが、やはり自分の中に溜め込むのは中々ストレスで😥ママリのつぶやきにつぶやいていてはいるのですが、夜旦那さんも子供も寝たあとに思い出しては夜中に一人でイライラしていて。。
    友達とはここしばらく連絡とりあってないので言えず😥
    実母、、、確かにあまり考えずに愚痴ったりして悪く思われたりするのも困りますね💦
    中々難しいですね💦

    • 1月29日
  • YU_YU

    YU_YU

    言わずに我慢できてエライです!でもため込むとツライですよね、言い方を控えめにして多少は伝えてもいいのかなって思います。うちはケンカも散々しましたが、私の考えもやっと少しは分かってくれたかな?と思うこともあるので。。言わなきゃ絶対分かってくれなかったと思います(´ω`;)

    • 1月29日
  • まなしま

    まなしま

    私がもう旦那さんに私の気持ちわかってもらえないと諦めてました😥でも少し言い方を考えて話してみようと思いました!こんな私の話聞いて頂きありがとうございました😣✨夜分遅くに失礼しました💦

    • 1月30日
ayumama

私も子供の事で色々口出しされるようになり大嫌いになりました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾
旦那に言ってもマザコン気味なので、言えないみたいで(本当に頼りにならない奴!)。
なので、実母に愚痴ってます!
実母も義母の事が大嫌いなので…
義母が嫌いネタで軽く数時間は話せるようになりました!笑

  • まなしま

    まなしま

    同じですね😭うるさい!って感じですよね😫
    実のお母さんも嫌いなら気持ちわかって貰えて良いですね😄✨
    やはり共感してもらえるだけで気持ちが違いますよね😊

    • 1月29日
deleted user

義両親の愚痴は全て実母にこぼしてます。
悪い人じゃないんですが、少しピントがズレてると言うか自己中と言うかなんと言うか…💦
今は娘もまだ小さいからいいですが、言葉を理解するようになったら娘の前で愚痴るのを気をつけないと、そのうち義親の前で「ママ(私の事)がじぃじばぁばの事をこう言ってた!」とか言われそうで大変でよね💦

  • まなしま

    まなしま

    難しい義理両親なのですね!💦
    私の義母は自分で「ごめんなさいデリカシーがないから~」とかよく言ってます😤
    確かに言葉理解するようになったら気をつけないとダメですね😱😨
    余計面倒なことになってしまいますね😨💦💦

    • 1月29日
はるぽよ

私は旦那に伝えてます笑
伝わってないかもしれないですけど😔
それでも家庭と、家族を理解して欲しいのでめげずに伝えます!

  • まなしま

    まなしま

    私も言い方をもう少し考えてもう一度伝えてみようかと思います!まだ少し不安はありますが😥

    • 1月30日