※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

上の子下の子同園のデメリットについて教えてください。

姉妹で別園でしたが上の子の保育園に下の子が入れることになりました!
そこで気になったんですが上の子下の子同園のデメリットってなにかありますか?🤔

コメント

はじめてのママリ🔰

メリットのほうたくさんだとおもいます!送迎も楽ですし、ルールも園によってそれぞれなのが統一されますし!ただ別園だと片方体調不良でももう片方は預けれたりしますが(症状によりますが)一緒の園だと片方休みだともう片方も休まなきゃですね😭😭😭

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    やっぱり片方休ませると一緒に休まなきゃですよね😱

• 5月20日

どちらか風邪の時二人とも休まなきゃいけない園も多そうだなと思いました💦

でもそれくらいですかね😊

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね😥

• 5月20日
くまくま

行事の際に預けれないことです😅
今まで別園だったので、片方の行事の時は預けてましたが、同園になって出来なくなり…
行事に同席させなきゃいけなくなりました😭
我が家は完全ワンオペなので預ける相手もいなくて。
あとは特にないです!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    まさに今度親子遠足があって全クラス一緒なんですが姉妹の場合はどっちのクラスに参加するの!?って感じです😂
    入園は来月なので今回は大丈夫なんですがこれからの行事が不安です😭

• 5月20日
  • くまくま

くまくま

ちなみですが、うちの園は片方がお熱でお休みしても片方が元気なら預けてOKです😊👌

• 5月20日
マママ❇︎

1人が熱だともう1人も休まなきゃいけないことくらいですかね🤔他はいいことしかないです!

• ママリ

ママリ

遅くなりすみません💦
    やっぱりそうですよね💦でもいい事のほうが多いんですね!

• 5月20日
  • マママ❇︎

マママ❇︎

でも友達が通ってる保育園は、1人熱でももう1人預かってくれるらしいです😁保育園次第ですかね✨

• 5月21日
  • ママリ

ママリ

そうですよね💦ありがとうございます!

• 5月23日