※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ことりんりん
ココロ・悩み

育児がつらくて楽しみがない。病気を心配し、外出もできないダメな母親。赤ちゃんを強く育てたいけど。

育児ってつらい..もっと楽しいと思ってた。病気にならないかビクビク。
外に行けないダメな母親。赤ちゃんを強く育てたいのに😭

わかってくださるかたいますか💦

コメント

れいな

あたしも娘が3ヶ月です😊
めっちゃわかります!なんかあったらビクビク😭これ病気?とかすぐ思って調べてそれでもモヤモヤしてたら病院連れていきます(笑)
自分の子供だからそんな思うんですよね😢
お互いに頑張りましょう!!

• ことりんりん

ことりんりん

共感嬉しいです!無理に外に出なくてもいいですよね。
    気分転換ぐらいで💦

• 1月28日
kirako

産後の育児は大変ですよね〜。
まだママの身体も戻ってないですし💦
私は次女を11月に出産したんですが、時期的に冬に向かってくし、自分もまだ体力が戻ってなくて家に引きこもってました。寒いし、インフルも流行っているので外に無理に出なくて良いと思います。
お天気の良い日に、庭にでたり家の周りをクルっとするだけでも気分転換になります。私は半年くらいは、かなり引きこもっていました。窓から外をみせてあげたりして過ごしてました。自分も元気になり、赤ちゃんにも慣れたら自然と外に出られるようになると思いますよー♡
ダメな母親ではないと思います‼️
子供は大きくなります。その中で大変だけど、楽しいことも沢山ありますから大丈夫ですよ✨✨✨

• ことりんりん

ことりんりん

すっごくありがたいコメントありがとうございます。
    産後、体が痛いとは知りませんでした💦

お庭に出るだけでもという部分を見て、それならできそうと思えるようになりました。
    どこかいかなきゃと思うときついです😫

• 1月29日
  • kirako

kirako

お外の空気を吸って抱っこして話し掛けるだけで大丈夫ですよ♡産後…私はなかなか戻らなくて外出したのは半年以上経ってからです😅そのうちに出たくなくても、予防接種とか健診とか⁉️行かなくてはいけないですし、無理せずにママさんのペースで過ごして良いと思います。ママの体が回復してないという事は、赤ちゃんだってお腹から出て環境になれるのに
    まだまだだと思います。音楽を流したり、話し掛けたりで十分かと思います♡
    風邪ひいて入院したりするより家は安全かなぁと個人的には感じてます。家の中を赤ちゃんが過ごしやすい環境にしてあげることが一番良いかもです✨

• 1月29日
mopiy🍼

神経質になりすぎるのもよくないですよ!

• ことりんりん

ことりんりん

そうですよね、ありがとうございました

• 1月29日
でぶごん

春になって暖かくなったらお出かけにも慣れてお出かけしたくなりますよ~♪(*´꒳`*)
この度、息子が始めての風邪になって鼻水鼻詰まり🤧など大変な経験をしましたが、これも息子と生きていく第一歩だなと感じました❣️
ことりんりんさんも息子ちゃんとファイトですよ~♪

• ことりんりん

ことりんりん

すごくいい言葉ですね!
    例え秒気になってもそれがいい思い出。。
    大きくなったら看病もできないかもしれませんし(笑)

• 1月29日

わかります!
私も最初は結構ビクビクしてました(>_<)

でも、ビクビクしてても絶対いつかはなにかしらの病気にはなるわけだし、ビクビクして毎日を過ごすよりも楽しく過ごしたいなと考え方を変えて、ボチボチ散歩にいったりするようにしてそこまで気にしないようにしましたよ!^ ^

もちろん、すごい人混みのところに連れていったりしまくるとかはないですが、そこまで神経質にならなくても大丈夫ですよ^ ^

• ことりんりん

ことりんりん

そうですよね、家にいたらいたで体に悪そうだし。。
    なんて考えてたら何で赤ちゃん産んだんだ?とハッとしました。
    ありがとうございました

• 1月29日
あきぬん

私もそうです
この時期特に人混み避けたいです(´-`)
でもダメな母親ではないと思っています
我が子を想う形って人それぞれですよ〜!

• ことりんりん

ことりんりん

自分を責めてましたが救われました。ありがとうございました

• 1月29日
うんちゃんママ

わかります!
だいたいの予防接種が終わるまで怖すぎてあんまり外に出してませんでした。
今は時期的にもインフルや嘔吐下痢怖いので出さないほうがいいと思いますよ!
私も、弱い子になるとか周りからは言われてましたが、周りは病気になっても責任とってくれませんからね。
我が子を守れるのは自分だけだし、もう少し大きくなれば自分も成長して多少は気にならなくなりますよ 🤗

• ことりんりん

ことりんりん

そうです、そうなんです!
    夫から外に出なさい、病気になったらなったでいいからって言われて悩んでましたが、
    看病するの私💦(笑)

今は誰がなんと言おうと人混みに行けませんね。

• 1月29日

私も怖いです(>_<)
今の時期周りの人みんながバイ菌に見えてしまいます(^^;
春になるまでは人混みは行きたくないです(>_<)

• ことりんりん

ことりんりん

わかります。失礼だけど特にマスクなしで咳されたら
    バイ菌マンに見えちゃいます(笑)

• 1月29日

1人目の時はまさにそうでした。
同じ時期に3ヶ月で、外は寒いし、引きこもりになり、どんどん鬱に。
命の重さに耐えられず、毎日泣いてました。
でも、春になって赤ちゃんの首が座りしっかりしてきたら、外出するようになり、友達もできたり大変なりに楽しくなりました!

2人目も同じくいま3ヶ月ですが、少々のことでは動じません💦

• ことりんりん

ことりんりん

私もpuddingさんのように強くなりたいです!

• 1月29日

わかります!😣
私も予防接種の後副反応で発熱して心配で眠れませんでした💦
私の両親が、小さい頃は熱が出るだけで心配で心配でって言ってて、そんな大げさな〜って思ってましたが、いざ自分が親になるとそうなってしまうものなんだな〜と思い知らされました😅(笑)

• ことりんりん

ことりんりん

心配ですよね。考えたら止まらない💦
    開き直りが大事ですね(笑)

• 1月29日
マッドハッター

はい、怖いので外でませんし春までは別に無理にでなくていいかなーと思ってます。神経質って言いますけどじゃあうちの子になにかあったら責任とってくれるの?と思いますので。
散歩にしても、家の近くをくるくるしたりです(°∀°)

• ことりんりん

ことりんりん

ありがとうございます。責任とってくれたら外出できます(笑)
    よね?😭

家のまわりくるくるします。ありがとうございました

• 1月29日