※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
mama
子育て・グッズ

保育園に行くとき泣く子供について相談です。他の子は泣かないのに、うちの子だけが泣く理由が知りたいです。泣かずに登園させる方法を教えてください。

うちの子供達、毎朝保育園に着いて
バイバイになると必ず泣きます😰

もう一年通っているのに😭

上の子はママがいなくなるの寂しいからと言います😂

他のみんなを見ていると誰も泣いてないので
うちだけなぜ、、となります😢

泣かないで登園してほしいです。

どうしたらいいですかー😱😱😱

コメント

ぴっぴ

保育園歴4年とかですが
今でもなく時めっちゃ泣きます😭
寂しいから、、と、、
そのあとでも意外とケロッとしてること多いみたいです笑
私は前もって今日は元気よくにこにこでバイバイしようね!と
伝えるようにしてました!
泣いたり泣かなかったりですけど...

ママリ

甘えたいんだと思います🥰
うちの年中の子も泣きまではしませんが、ママがいないから保育園嫌だと部屋に入ろうとしません!
はい、はい、分かったよーって聞き流して先生に託して素早く姿を消しますww
そのかわりお迎えの時はギューってして褒めてます😊

mm

うちの子も今でも泣きますよ😂
普段行きは母にお願いしてますがたまに休みの時に預けに行くと特にひどく泣きます😱
ママがいないとお利口ですがママがいると甘えたいのか常にふんふん(言いたいことあるなら言葉で言ってってやつですw)意味もなく訴えてきます🙄🙄