※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
その他の疑問

運動会や発表会後、お迎えのタイミングについて相談があります。

みなさんの保育園は、運動会や発表会の時
演目が終わったらお迎えですか?

お迎えをお願いしますのアナウンスがあり、
次のプログラムが上の子だったので
急いで下の子迎えに行って
出てくるのを待って早足で戻りましたが、
ホールに入った時は、上の子の演目がちょうど終わり
幕が降りるときでした。

次に出る子がいる時はお迎えを待ってくれるとか
プログラムの順番を考えるとか(年の差は人それぞれ違うのでこれは難しいか)
色々あったと思いますが……

コメント

さらい

未満児さんは、お迎えでした

• ママリ

ママリ

ですよね。
    それが意味わからないです。

• 5月18日
  • さらい

さらい

そうなんですね、、

• 5月18日

自由です🤣事前に連絡帳では伝えないと行けませんが運動会後も保育お願いしますといえばそのまま運動会後は通常保育で見てもらえるし、帰りますと言えば帰らせてくれるし(笑) ただ片付けする保育士さんもいるから人数によっては合同保育になるかもしれませんって感じでしたね、今年もそう言われました

ぐーみ

うちのところは未満児さんはお迎えです😊
ただ、やっぱりきょうだいがいる家庭もあるので、トイレ休憩兼お迎えの時間とかにしてありますね🤔
次の演目にお迎えで間に合わないってなっても、待ってもらえるので、見れなかった。となることはないです🤔

もちぱく

お迎えだけど、そのせいで見られなかったはないです。兄弟クラスの順番の調整してくれてます。それが難しい時は◯番が終わったら来てください、それまで預かってます。とかの配慮をしてくれます。

ええ💦それはなひどいですね😭
基本は演目が終わり次第お迎えでしたが、兄弟児が終わるまでは預かり可でしたよ!