※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初ママ💓
子育て・グッズ

赤ちゃんが夜泣きや不安を感じるようになりました。暗い部屋で抱っこして寝かせると泣き出すことがあります。同じ経験をした方いますか?

108日目の娘を育ててます!
3ヶ月入ったくらいから、寝る前は愚図ったり泣いたりするようになり、夜寝付かせるとき寝室を暗くして抱っこして寝かせるのですが、その時は必ずといっていいほど暗くしたとたん泣き出します😁
調べると不安だったり、怖かったりするみたいです。

同じような感じになった方みえますか?

それ前までは赤ちゃんですか?ってくらい一人で寝るし夜も泣くことはなかったです!

コメント

さなちん

全く同じです😭
寝ぐずりってやつですよね🌀
うちは長くて30分ギャー!と泣いてます💦

でも耳元シーは凄く効きますよ!
試してみてください!

ギャン泣きしてる赤ちゃんの耳元で、優しくシーッて言うんです😊
静かにして、って言う時にする、あのシーです✌️

• 初ママ💓

初ママ💓

30分までは長くないですね😁
    辛いですね😱
    泣かなかった子が泣くようになると、初めから泣く子のお母さんはすごいな!って思います😫

シーってやつ、さっそくやってみます😁

• 1月28日
あーもんど

うちの子は2ヵ月ぐらいから寝ぐずりが酷かったです。暗いと余計に泣いてたので、豆球にして周りが少し見えるぐらいの明るさにしてました。それでも眠くて寝れない時はギャン泣きでしたけど(^_^;)酷い時は1時間泣きっぱなしで疲れて寝るパターンでした。本当に泣き止まない時は壁に可愛いキャラクターのシールやポスターを貼って、それに話しかけたりしてました(笑)月齢が大きくなるにつれて寝ぐずりもマシになってきましたよ。今は添い寝で1人で寝れる日も増えてきました★

• 初ママ💓

初ママ💓

話しかけるのはどんな感じにですか?😊

豆電球なのに泣きます😱
    でも童謡を超楽しく歌うとケラケラ笑って途中で寝ちゃいます😁

添い寝だけで寝てくれると助かりますよね💓
    うちも1.2ヶ月の頃は添い寝トントンで寝てくれたんですけどね😫

• 1月28日
  • あーもんど

あーもんど

私がミニオン好きで、ミニオンのポスター貼ってました笑 なのでミニオンがおやすみって言うてるよ〜とか…適当に話しかけていました! うちは賃貸で部屋が狭いので寝室は豆球、寝室の扉を開けて(秋で暖かかったので…)キッチンの電気を付けたりして割と部屋は明るかったです♪ 歌は効果あると思いますよ!お母さんの声ってやっぱり一番安心するみたいですね♡私はよくドレミのうたときらきら星歌っていました!3ヵ月頃が一番しんどかったです。魔の3ヵ月ですもんね(^_^;)落ち着いてくるといいですね♡お互い子育て頑張りましょう!!

• 1月29日
ちょびすけ

わかりますー😵
うちの子も夜は勝手に寝る子だったのにここ最近寝ぐずりがひどいです😰

しかも夜も夜中一回しか起きなかったのに、何回も起きるようになって寝不足でつらいです(TT)

• 初ママ💓

初ママ💓

3の倍数は踏ん張り時みたいですね😫
    3日、3週間、3ヶ月、3年と仕事も3の倍数で踏ん張れって親に言われました💦

寝不足って本当に辛いですよね😫
    うちはなぜか2~3日は8時間くらい寝て、2~3日は夜中1回起きての繰り返しです!
    子供寝てるときに家事を中断してでも寝た方がいいですよ😫
    1日くらい家事しなくたって生きていけますから😁

• 1月28日
  • ちょびすけ

ちょびすけ

3週間のときは1週間乗り切れば…!と思ってましたが3ヶ月の1ヶ月間は長い…😵3年となると1年も長い…!今から恐怖です😧

8時間寝るの羨ましいです😭
    今までに1回しかないです笑
    昼寝も30分ずつしかしない子なんで寝たら余計眠くなるんですよね😨
    ほんとに30分きっかりで起きます😂
    かと言って昼寝しなかったら夜中起きて寝不足だし悪循環です😵

• 1月28日