※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
るる
子育て・グッズ

下の子が熱で保育園休ませるが、上の子の保育参観日に困っている。熱の子を連れて行くか、預ける人がいない。どうしたらいいでしょうか?

緊急です💦今日上の子の幼稚園で、保育参観日&懇親会が午前中にあるのですが、まさかの下の子が38.1℃の発熱です😭下の子の保育園は休ませるにしても、保育参観日で困ってます😣熱のある子を連れて行くのも、上の子の親どちらも来ないというのも可哀想で😣みなさんならこの場合どうしますか?預けられる人はいません。

コメント

ぴいたん

残念ですが、参加しないです💦

🐶

懇親会は別でありましたが、来ない人居ましたよー!!!
「先生は〇〇ちゃんと〇〇ちゃんのの親御さんはご都合が悪く参加できませんでした」と言ってくれてました!

ちなみにうちも昨日参観日ですが胃腸炎で行けません😭

はじめてのママリ🔰

上の子だけ園に行かせて不参加or2人共休ませるかのどちらかですね。
残念だけ参観日&懇親会は不参加の選択になります。

• るる

るる

親が来ないくらいだったら上の子も休ませた方がいいのですかね…今日は週に一度のお弁当の日で楽しみにしてたので、それもそれで可哀想なのかなと😭

• 5月17日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

うちはバス停すぐそこバス停に1人なので行かせようと思えば下の子ベビーカーか抱っこで上の子だけささっと行かせる事は可能ですが、送迎の事など考えると2人共休む選択肢がベストだと思います。
    イベントの時に限って体調崩したりしますよね😭

うちも初めての遠足が、お熱でお休みで家の中でレジャーシート敷いてお弁当一緒に食べました💦
    今回は残念だけどまたお弁当の日はあるし他のイベントなどもこれからあるので今日は体調休める事に専念しましょ☺️

• 5月17日
あやまる

旦那さんに午前休などをとっていただくことは無理そうですか?
熱のある子を連れていくことは絶対にダメだと思うので…
それかファミリーサポート等は使えないですか??

まい

①旦那さんが休めるなら休んでもらう
②保育参観に行かない
③上の子の幼稚園も休ませる

のどれかしかないですね💦
私なら上の子にママ行けないけど休む?と聞いてみます。

• るる

るる

自分の親だけ参観日に来ないくらいだったら、休ませた方がいいんですかね😣

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

上の子だけ参加も無理じゃないですか?💦
送迎に熱ある下の子連れてけないし💦
私ならふたりとも休ませます😓

ママリ

私も上の子も休ませるの一択です…

とも

旦那さんが時間休とれないですか?無理ならお休みですね😭

るる

みなさんご回答ありがとうございます🙇🏻‍♀️上の子には申し訳ないですが、上の子も休ませることにしました😞お忙しい時間帯にありがとうございました!!

むにゅ

私なら2人とも休ませます。
下の子見ててくれる人がいないのなら送迎する間も園まで、バス停まで下の子も連れて行かなくてはいけないでしょうし、そうなると結局特別他の子と体調不良の子を接触させる機会が出来てしまうので。

• るる

るる

送迎時の事頭になかったです🤯ありがとうございます!

• 5月17日
はじめてのママリ🔰

うちも今日、保育参観&懇談会ですが熱が出て2人ともお休みです。
皆の親が来てるのを知らなければ何とかなるかなって思って…
みんな親が来てるのに自分だけ来ないって、かなり寂しい事です(私自身が経験者)
なのでうちは2人ともお休みです💦