※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

解熱剤飲ませてもまた3時間後とかに39度になるのですが何をしてあげたら良いのでしょうか?

解熱剤飲ませてもまた3時間後とかに
39度になるのですが何をしてあげたら良いのでしょうか?

コメント

ママリ🔰

解熱剤や坐薬は根治ではなく対処療法なだけなので、その場しのぎに過ぎません😭
高熱が出ている時はなるべく薄着に、熱が引いた時は寒くならないように服で調節したり、食べれなくてもこまめに水分だけは摂らせるようにしたり、病院受診までは様子見するしかありません🥲
解熱剤使用の目安はご存知かもしれないですが、高熱でも基本的に元気であれば様子見でいいですよ❕
脇の下と鼠径部に冷えピタするといいですよ👌🏻✨少し熱が下がるので。もし解熱剤使用した時は外してくださいね❕

毒を出すしかないから、下がるの待つしか💦

みゆあ🐰💜

39℃でも、元気なら解熱剤飲ませないです。上がり切らないと、熱出してウイルスや菌と戦っているので。

食べない、水分飲めないとか、ぐずって寝られない時に、使ってます。

なの

寒がるなら(熱あがりかけ)暖かくして、暑がって汗かくなら着替えて、安静に過ごさせてあげる事ですかね🥺