※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
すずち
子育て・グッズ

下の子が音に敏感で、上の子と別で寝かせています。いつから一緒に寝かせるか悩んでいます。上の子がいると下の子が起きるのではと心配で、踏ん切りがつきません。やれば慣れるものでしょうか。

複数人育てていらっしゃる方に質問です。
下の子が音に敏感で今は上の子と別で寝ています。いつから一緒に寝るか悩んでて…。上の子がいると下の子が起きるのでは…と心配で踏ん切りがつきません。やれば慣れていくものなのかどうなんでしょう。

コメント

はじめてのママリ🔰

上の子が5歳5か月、下の子が1か月で似てるのでコメントしちゃいました☺️
うちはあえて最初から一緒にしています!
静かな環境で慣れて、ちょっとした物音で起きるようになってしまうと困るなーと思って😅
上が男の子で闘いブームなのでほんっとにうるさいですが、なんとかやってます😊

ただ、どちらかというと上の子に対して「今寝たところだから静かにしてあげてね」ということがあり、上の子のストレスが気になります。
5歳なので理解してくれる分、溜め込んでしまうこともあるかな…と。

上の子重視の時間、下の子重視の時間をうまく折り合いつけなきゃなぁと思っています😊

• すずち

すずち

私も初めからそうすればよかったと後悔してます😭まだ間に合うかな…🙁🙁赤ちゃんも慣れてくものなのでしょうか🥺

• 5月16日