※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
めろちゃん
お仕事

上の子のお迎え時間変更について、同じ経験のママさんからのアドバイスを教えてください。

この度就職が決まり、8時半〜17時まで働くことになりました。
下の子は仕事先の保育園に預けるのですが、上の子が1号から2号になる予定で今までは14時お迎えだったのが、17時半にお迎えになるのですが、同じように1号から2号に変更したママさん、お迎えが遅くなる事を子供に伝えたりしましたか?
どうやって伝えたか教えてください😢

コメント

普通に、ママお仕事今より遅くまでやらないといけなくなったの。ごめんね。でも終わったらすぐお迎え行くからね!と言いました!
そしたら、○○も保育園頑張るからママも頑張ってね!と言ってくれました😭

夜バタバタになるので朝できることはやってしまって、夜は子供達との時間たくさん作るようにしてます😊

• めろちゃん

めろちゃん

ありがとうございます😭!!
    なるほど!素直にそのまま伝えるのがいいですね😊💕
    自分も頑張るからママも頑張って!なんて言えちゃうなんて偉すぎます😢✨素敵です!

すごく参考になります!!
    どんな感じになるのか全く想像つかなかったので、そうやって教えてくださってとても助かります✨

• 5月15日