サキ
その他の疑問

赤ちゃんの名前を決めるのに旦那と相談するのですが、意見が一致しませ…

赤ちゃんの名前を決めるのに旦那と相談するのですが、意見が一致しません(^_^;)
どっちの意見を優先で名前を考えますか?

コメント

リンゴママ

リンゴママ

名前は両親からの初めてのプレゼントなので、お互いが気にいったものがいいでしょうね。
私もことごとく却下され続け、結局出産までに候補が2つまでに絞られ、あとは顔を見てから決定しました(^^)

• 7月9日
リンゴママ

リンゴママ

途中で投稿しちゃいましたT^T
どうしても折り合いがつかないなら、一人目はパパ、二人目はママがとか、男の子だったらパパ、女の子はママがとかにしてはどうでしょうか。

• 7月9日
パピコ♪

パピコ♪

名前を決めるの難しいですよね(>_<)
うちは2人で候補を考えて、その中で絞って決めました。 女の子だったのですが、もし男の子だったら最終的な決定は旦那にしてもらおうと思ってました(*^^*)
一生のものですので、たくさん話し合ってお互いに納得出来る素敵な名前付けてあげて下さい♥︎

• 7月9日
ぱぁちゃん

ぱぁちゃん

子どもの名前は、結婚する前から旦那さんが考えていました。
だから、自然とその名前をつけました。
私が何を言っても全て却下です(^_^;)
楽しそうに子どもの名前を考えてる旦那さんを見てたら幸せな気持ちになったんで、私も子どもの名前気に入ってます(*´◡`*)
ちなみに2人目の名前もすでに決まってます(^_^;)
しかも、男の子でも女の子でも大丈夫なように両方(^_^;)
こんだけ一生懸命考えてくれてるなら子どもも嬉しいやろなと思って任せています。

• 7月9日
りらっくま

りらっくま

ずっと考えてていろいろ候補だしたけど
旦那が気にくわなかったみたいで
ほとんど却下されました(>_<)
でも産んでから結局私が決めました( ´ ▽ ` )ノ

• 7月9日
ブーコ

ブーコ

旦那さんが インドネシア人なので 名前を考える時 本で 色々な名前を読み上げて 旦那さんにいいと思うのを選んでもらい 漢字は私が決めました ほとんど 私が 決めた感じになりましたが
8月に出産予定なんですが 今回は 旦那さんに 考えてもらう事にしました どんな名前になるのか ちょっと 不安ですが…女の子なんで 可愛い名前だといいなぁ〜と思います

• 7月9日
kotori

kotori

我が家も1人目のとき、お互いつけたい名前をあれこれ考えては話し合いしてましたが、なかなかお互いが納得できる名前が出ませんでした。

で、結局顔みてから決めようって感じで出産後数日病院でまた名前を考えてました。
すると、漢字も読みもお互い納得できる名前がすんなり決まりました。

私も旦那もイヤなものはイヤ!ってタイプなので一時はどうなるかと思いましたが、顔みて決めるで私達はうまく決まりました。

• 7月9日