※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

厄年で試練の連続ですか?信じていなかったけど、本厄は辛い連続で凹みます。厄年の影響でしょうか?

厄年について‥。
皆様の経験上、やはり厄の年は試練の連続でしたか?
今私は本厄真っ只中なのですが、本当に今までの人生の中でも比べ物にならない位辛い事の連続です。
びっくりします。
やっぱり厄年とか関係あるのでしょうか?( ; ; )

元々、そういった類の事はあまり信じていなかったのですが‥。
こんなに続くとちょっと凹みます⤵️

コメント

いぬがお

体調崩したりはありました。実際、体が変化する年という意味だそうですね。
気になるなら、お祓いに行ってみるとか・・・

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね〜〜、
    確かに体にも来ました💦
    気になる気もしますが、なんか負けた気がして(何に?ってかんじですが💦)行くのためらっちゃってます笑

    • 1月28日
※※※

本厄だったか、前か後か覚えてませんが、めちゃくちゃ辛くて厄払い行きましたよ!
しかもその年の中頃(半年)になってから。
一人で、神社と寺院の両方(^_^;)
あまりの難続きに神様&仏様に頼むしかないな〜と追い詰められました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはりあるもんですね〜〜💦
    厄払い後はどうでしたか?

    • 1月28日
  • ※※※

    ※※※

    う〜ん(-_-)マシになったというか、厄払いでとんでもない最大級の災難は来ないかな〜今年は試練だ!成長の年だ!と言い聞かせて気持ちが楽になりました。

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    成長の年‥。
    そうですね。
    年をとるという事は、こうして色んな事を乗り越えて行く事なのですね‥。
    色んな事を経験してきた年長者の言う事は、よく聞くべきなのだなと実感してますw💦

    • 1月28日
さらい

わかります!信じてなかったけど、いろいろよくないこと続きました。
(@_@)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね!💦
    「なんでこんなに立て続けに‥」と思っちゃいました( ; ; )
    早くこの時期が終わって、落ち着いた生活をしたいです‥

    • 1月28日
ふみころん

昨年、厄年でした。
ここ最近で一番最悪な年でしたね…
今年は後厄で出産もあるので厄払いしていませんが、
昨年は厄払いしても全然効きませんでした💦

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり厄年ってあるんですね〜〜💦
    「厄払いにいっても何の意味もなかった」という人や「自分自身には何もなかったけど周り(親や夫)に悪い事が起きた。」という意見を聞いたので、私も行ってません💦
    いや〜〜
    恐ろしいです‥

    • 1月28日
ngs❤︎ママ

気持ちの問題だとは思いますが、
昨年、本厄でした!
一昨年、前厄で地味に不幸、
ツライ事が続いたので、
(前厄やし〜と、厄払いせずです)
本厄は、厄除けの日に厄払い行きました!

そのおかげか、元々の運かは
知りませんが、本厄は素晴らしい年に
なりましたよ(•'-'•)
同棲、結婚、妊娠…
怒涛の一年でしたが、人生史上
最高でしたね♪︎・・*:(´∀︎`人)
今年はベビちゃんが産まれるので
行かないつもりです(^^)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    素晴らしい厄年で羨ましいです〜〜✨
    私の場合は厄年前が幸せすぎたので、幸せを全部使い切って、本厄でドンっときてしまったのかもしれませんね( ; ; )
    元気なベビちゃんを産んで下さい♡

    • 1月28日
@chan.☺︎︎

私も、本厄は本当にひどかったです...。
初めての厄で特に気にしていなかったのですが、厄年の恐ろしさを思い知らされました😭
しかし、旦那の厄年は特に例年と変わりなくって感じでした(´-ω-`)羨ましい。笑
次の厄年は、お祓いに行こうと思います!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もこんなにもとは思いませんでした💦
    厄がこない人は来ないんですね〜〜✨
    私も次は考えようかと思います💦

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄がこない人はこないんですね〜✨羨ましいです( ; ; )
    私も次回は行こうかな〜と思います。

    • 1月28日
のん

厄年気にしたことないです😅
気にしたことないので、勿論お祓い等もしたことないし(笑)
自分がいつ厄年なのかさえも分かりません(笑)

なので、たまたまが重なっただけではないですかね😅

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も以前はのんさんと全く同じ考えでした!
    ですが、あまりにも悪い事が続いたので「もしや‥?」と思って調べたら厄年でした💦
    たまたまかもしれませんが、今までで最強レベルの事がこんなにも続くものなのかと、ビビってしまいまして💦
    平穏に過ごせる日々のありがたみを、身にしみて感じております( ; ; )

    • 1月28日
まめこ

私も本厄です。お祓い行きました!
でも、1週間後に、私と上の子がインフル、旦那の財布が紛失という事があり、あれ?お祓いしたよね?って感じでした😅
でも、下の子にうつらなかったし、命に関わる事がなかっただけ良かったと思う様にしました。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですね。
    こうして生きていられるだけでもありがたい事ですよね☺️
    さんまさんの名言のように「生きてるだけでまるもうけ」ですね✨

    • 1月28日
ぽんた

厄ではありませんが、旦那が今年八方塞がりという周期に入っているようで年明けから事故が起きて廃車になったり、その他にも年明け早々ヒヤッとすることが多々ありました💦
初詣で御札を作って頂き、今は毎朝旦那を玄関でお見送りした後は御札に向かってお祈りをしています。
今年一年、平和に過ごせるよう祈るばかりです…🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    自分の力ではどうしようもない事は神だのみしかないですよね💦
    旦那様のためにお祈りするなんて‥ぽんたさんは旦那様思いで素敵な奥様ですね♡♡

    • 1月28日
deleted user

前厄と現在、本厄中です!
前厄中は入院に、2ヶ月連続、胃腸炎。
そして今はアレルギー喘息。
毎月体調を崩してます😂💦
しかも生理も来なくなり治療中…
それから父親が大病を患い、
厄祓いしたんだけどなーと😢🙌

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄払いしても、厄の年は何かが起きやすい時期なのですかね( ; ; )
    神だのみしたのに、これ以上何をしたらいいんだ‥って思ってしまいますよね😢
    m♡c.a@只今、妊活中!さんやお父様の病気が1日も早く良くなりますように‥✨

    • 1月28日
deleted user

私は本厄の年に妊娠中
旦那とゴタゴタで毎日泣き叫んでいました
後厄の子供が生まれた年(去年)は厄を落としたのか比較的平和でした。

義父は自分の厄年に
元嫁と娘(旦那の実母と実妹)が離婚後すぐに自殺で亡くなり
今現在、その後すぐ再婚しましたが
亡くなった義母の作った借金を背をってます。

旦那が後厄ですが
それでか
厄祓いしろとしつこいです( ̄▽ ̄;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    やはり人生には色んな事が起こるものですね‥。
    厄払いをして少しでも軽くなるといいのですが‥

    • 1月28日
ぼんぼん🍑

まだ一回しか本厄過ごしてないですが、
前厄、後厄ともに 特に変わったことは起きなかったような気がしてます…笑

みなさん意外と色々あるみたいでびっくりです!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私もかなりありました‼︎💦
    しかも、今までの人生で起きた辛い事とは比にならないくらい苦しいことばかり‥。
    今までも仕事や恋愛で《もう死んじゃう‼︎》っていうくらい悩んだつもりでしたが、厄年のソレとは次元が違いました‥。

    • 1月28日
arc

大難が小難に。ですよ( ¨̮ )
厄払いして、この程度で済んだって考えたらいいみたいです。

旦那や親など周りに~って話もよく聞くので、わたしは厄払いするつもりです。

本厄の今年、年明け早々10年ぶりにインフルエンザになったので😅

わたしの母は本厄で離婚したそうです(;๏д๏)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    なるほど!
    厄がなくなるわけではないのですね!
    少しでも軽くなるなら、是非行きたいと思います💦
    お母様も本厄を経験されたのですね。
    やはり人生の中で色々と起きる時期なのですね。

    • 1月28日
manatttan

自分後厄の方が
やばかったですww

病気かかるは
糞な男と付き合うは
友達と大喧嘩するは
親と揉めるは
ってやばかったですww

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    色々と起きる時期なんですかね〜💦重なる時は重なるというか‥( ; ; )
    後厄の後は大丈夫でしたか?

    • 1月28日
  • manatttan

    manatttan


    後厄の後は
    ホント何事だったの??って
    思うくらい何も無かったですww

    結婚&妊娠&出産が来ましたww

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    今度は「幸」がいっぱい来ましたね♡
    羨ましいです♡♡♡

    • 1月28日
deleted user

10代の時から周りも気にしていて、前厄から厄払いに行ってました!
そのせいか…良い年だった気がします( *・ω・)ノ主人に出会って結婚して海外旅行に数回行って、のんびりできてます✨すごく良い人に出会えたので厄年って関係ないのかな?とすら思いました💦

30代って前厄後厄含めて6年厄年なのでまた大変だな~と思ってます(^^;

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    私も幸い十代の厄年は大丈夫だったんですが‥。
    本当にもう勘弁して欲しいです。
    次は前厄から厄払いに行こうかと思います( ; ; )

    • 1月28日
  • deleted user

    退会ユーザー

    私も10代の時は覚えてないくらい何もなかった気がします。。
    厄年というか、30代って色んな節目なのかもしれませんね(^^;たまたま厄年にあたってしまうだけで…
    前厄から行ってると気持ち的に、厄払いしてるから大丈夫✨って気持ちになるかもしれませんね(^^

    • 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    本当に30代って色んな事が起きますね🌀
    身体も変わるし、周囲の環境も‥。
    昔からの習わしにはきちんと意味があるんですね💦

    • 1月28日
deleted user

前厄の時は交通事故
本厄の時は主人が40℃の謎の高熱、私は友達がうつ病で親身になってたら自分がうつになりかけてしまいました。
後厄が去年で自分の親が別居です。
全部、厄祓いしたので、これで済んでよかった・・・と思ってます(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    厄払いをしなかったら、もっと色んな事が起きていた可能性もありますもんね。
    メンタル面の為にも、厄払いはしておいたほうがいいですよね💦

    • 1月28日
パッチール

いつの間にか厄年がおわってました。
何も悪い事無かったです。
厄払いもしてないですね…
思い返しても厄年の3年間は子供生まれて子育てにバタバタしてたくらいで何も無かったな。
あえて書くなら、自宅前にたまにタバコポイ捨てされる事くらいですかね。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    お名前がスゴく印象的で思わず笑ってしまいました💦w
    何事もなく過ごされて羨ましいです✨

    • 1月28日