※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
うらちゃん0601
妊活

生理で泣いてしまうので病院に行きたいが、旦那は早いと思う。行くべきかどうか迷っています。

今回もリセット、、生理が来るたび泣いてしまう😢タイミングが悪いのかなー。
もうそろそろ1年経つので病院いこうと思ってます😔が、旦那は病院行くのまだ早いんじゃないって考えみたいで😔行ってみたほうがいいですよね💭

コメント

えりころ♡

わたしも3日前にリセット。。
わたしは8ヶ月ですけど、半年で不妊病院行きましたよー。
わたしは行った方がいいと思います!!

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

そうですよね!相談していってみす🙂ありがとうございます!

• 1月28日
いぬがお

行きましょう!行ってもすぐできるとは限らないし、タイミングが全然違ってたりもしますよ。病院に行くのも、前向きな行動だと考えましょ!

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

そうですよね!病院に行って悪いことなんてないですもんね🙂行ってみます!ありがとうございます✨

• 1月28日
のりのり♥︎

病院行くほうがいいのか、迷っちゃいますよね…私も今は通院していますが、行くまでがすごく悩みました。
あまり肩に力を入れすぎず、ちょっと行ってみようかなって気持ちで行ってみてもよいかと思います。

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

やっぱり悩みますよね。なにが原因なのか知りたいし、行ってみようと思います!ありがとうございます🙂

• 1月28日
*むーこ*

内科や耳鼻科と違って、どうしてもハードル高い気がしちゃいますが、子ども欲しいなーと思ってるんです、くらいの気持ちで婦人科受診いいと思いますよ!私が行ってたとこは不妊外来ではなく望児外来がありました。
私も基礎体温でタイミングをとっても毎度生理がきて、もともと不順ではあったので「排卵日が分からないんです」と言って初めてかかりました。それから何だかんだ一年かかりましたから、赤ちゃん望むなら早い方が気持ちが楽になると思います。
優しい婦人科さんがあるといいですね♪焦らず自分のからだを理解するような気持ちで(*^^*)

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

望児外来初めて聞きました!病院いってもすくできるとは限らないので早めのほうがいいですよね♩病院いってみようと思います(^_^)ありがとうございます✨

• 1月28日

わたしは21歳で結婚して2年出来なくて不妊治療しましたよー🤗
23歳でやっと妊娠しました(´;ω;`)
ご主人はいなくても不妊治療は出来るので、主さんだけで行ってみてはどうでしょ?
わたしの住んでる自治体は不妊治療の助成金が出るので一部費用を負担してくれますし、体外受精とかの段階にならなければ何十万もお金がなくなることもないのであまり心配せずに検査だけでも受けに行ってみてはどうでしょう?
ちなみにわたしは検査でなにも異常がなくても赤ちゃんができず不妊と診断されて治療してました(>_<)
治療を始めてからは2.3ヶ月で赤ちゃん出来ましたよ!
不安でしょうがわたしは時間を無駄にしてしまったなぁと思ったので、早めに行かれることをオススメします!
あとは、わたしは地元の婦人科を2件回って相談しましたが「そのうちできるよ〜〜」で済まされて結局2年出来ませんでした。不妊治療の専門外来に行ったらすぐにみてくれて、妊娠に至りました。可能なら不妊治療の専門外来に行かれたほうが無駄なお金もかからないし、いいと思います!

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

時間無駄にしたくないです(T_T)
    なにか原因なのか知りたいし、早めに行ったほうがいいですよね!病院いってみようと思います♩ありがとうございます✨

• 1月28日
りりこ

わたしもリセットして泣いちゃいましたー(>_<)
病院、迷うし勇気いりますよね(・・;)
うちも主人がまだいいと思うって言っていたけれど、とりあえず行ってみて悪いとこないか診てもらってくるわーって感じで誤魔化して受診しました(笑)
その流れで今はタイミング法です(°∀°)
時間を無駄にできない!って思ったからわたしは早めに行き始めました(><)
行ってみたら自分の思っていた排卵日じゃなかったので、全く的外れだったんだなって気付きました!
半年自己流で頑張りましたが、受診してみると来て良かったって思えます☺︎!
お互い頑張りましょう💓

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

時間無駄にしたくないです〜!
    やっぱり自己流だとなにか間違ってるかもしれないですよね😢なにが原因なのかも知りたいし病院いってみようと思います♩ありがとうございます!がんばりましょう😊

• 1月28日
雪音

私も初めは自己流でやってたのですが、自己流は意外と当てにならなかったりします😓
透明や伸びオリが出ても排卵まで日にちいっぱいあったりで💦
病院で卵胞チェックやタイミングみてもらうだけでもだいぶ違うと思います╰(*´︶`*)╯♡

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

そうですよね〜!💦
    自分でもどうしたらいいのかわからないので、病院いってみようと思います😄ありがとうございます♩

• 1月28日

先日病院に行った時に、先生が言っていました!
ちゃんとタイミングを狙っていれば、90%の夫婦が2年以内に妊娠できるそうです(*^^*)
ただ、1年頑張っても何もなければ、1度検査してみたらいいと言っていましたよ☆
授かりものですが、望んでいるならぜひ行ってみるべきだと思います(* ̄∇ ̄)ノ

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

来月で1年になります。旦那も授かりものだからって言ってるんですが、原因もしりたいので病院いってみようと思います♩ありがとうございます🙂

• 1月28日
momo

わたしも最初半年(生理周期が早い方です。)は排卵検査薬を使って自己流でタイミング合わせてました。毎月泣いて過ごしてました。
6回を目処に不妊専門の病院に行きましたが先生には「不妊治療自体がストレスになって出来にくくなることもあるよ?焦らず様子みてみたら?」と言われましたが、病院でのタイミング法をしながら検査を受けていきました。
一年、二年と頑張って何か問題があって妊娠出来ないとか、
時間がもったいない!心が持たない!問題ないならないで、頑張ればいい!と思っていたからです。
そこで原因?が判明。行動して良かったと思っています!
はやく赤ちゃんが来てくれるといいですね(^^)☆

• うらちゃん0601

うらちゃん0601

原因がわからないまま今の状態を続けても時間もったいないですよね(^_^)なにがいけないのか知りたいので病院いってみようとおもいます!✨ありがとうございます😊

• 1月29日