※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おんたま
子育て・グッズ

ひな人形の購入先や飾る場所について教えてください。つるし雛を考えていたけど、本格的なお雛様を買いたいと思っています。皆さんの飾り方や置き場所を教えてください。写真があれば嬉しいです。

みなさん、ひな人形はどこのメーカーでおいくらのものをどこで購入されましたか??

また どこに飾る予定ですか??
(リビングの床、子ども部屋のタンス上、など)

置く場所がないのでつるし雛を買う予定でしたが、
やっぱり ちゃんとしたお雛様を買ってあげたいと思ってきて、でも 置く場所に悩んでいるので
みなさんはどんなのにして どこに置かれるのか
教えてください(^o^)

※写真付きですとありがたいです★
お願いします m(_ _)m

コメント

♡あず♡

こんばんわ(*^^*)♡
うちは、マンション住まいなのであまり大きい物は場所にもしまうところにも困ってしまうかなと思って住宅事情にあわせて選びました♡
いろいろみて、工房ひな雛の親王飾りにしました♡
顔、お着物、小物も選べて10万ちょっとだったと思います\(^_^)/
リビングに飾る予定です!

• おんたま

おんたま

いろいろ選べるんですね(^o^)🎶
    拡大できないですが、フォルムとお顔がカワイイですね😍

リビングのどの辺りに飾られるんですか??
    お雛様を乗せる高さがあるところですか?

うちはリビングだと床になってしまうので、さすがに床に置くのは見栄え的にもどうなのだろうと思ってまして😭

• 1月27日
  • ♡あず♡

♡あず♡

うちは、まだかざってないのですが、テレビ台の横のスペースが空いてるのでそこに飾ろうと考えています(*^^*)♡

お雛様を購入されたら、段ボールに入って届くと思うので、その箱に毛氈ひいて飾るのもいいみたいですよ♡

• 1月27日
  • おんたま

おんたま

なるほどー✨
    そのアイデア イイですね😆

• 1月27日
  • ♡あず♡

♡あず♡

お雛様は節分すぎから、雛祭りまでの短い期間なので、わざわざ飾るための物は買い足したくないですよね(´・_・`)
    私もテレビ台が無理だったら、そうしようかなって考えてます😆⭐
    お雛様🎎選びも悩みますよね(*_*)
    私もすごーく悩みました(>_<)
    下の方の回答のふらここさんのお雛様も可愛くて候補の1つでした♡
    お雛様は産まれた娘、お内裏様は娘の将来の旦那様らしいので、お雛様は娘の顔に似ているものを、お内裏様はハンサムさんを選びました(笑)

• 1月27日
  • おんたま

おんたま

うちはテレビ台があいてないので💦
    ダンボール使ってみようかなと思います(^o^)
    でも 重さで崩れたりしないですかね?!😅

お内裏様は将来の旦那様なんですね?!
    それは イケメンくんを選ばねば、ですね😆💕

• 1月27日
  • ♡あず♡

♡あず♡

お雛様入ってる箱は、今年だけじゃなく、毎年雛祭りが終わったら翌年出すときまでのお雛様のお家みたいなものなので、そんなに、弱くないと思います😆⭐
    絶対とは言い切れませんが😫💦お雛様のお家、弱かったらがっかりですよね😨💦

• 1月27日
  • おんたま

おんたま

そうですよね(>_<)お家が壊れたらイヤですよね💦
    きっと大丈夫だと祈って(笑)
    ダンボール作戦にしようと思います(^o^)

• 1月27日
  • ♡あず♡

♡あず♡

きっと大丈夫だと信じてます(笑)♡
    もし段ボールが弱かった場合なんですが、衣装ケースとか使ってる人もいるみたいです\(^_^)/その時期だけリビングに出して、毛氈や布で衣装ケースが見えないようにするのもいいかもしれないです(*^^*)

本当、買うだけじゃなく、飾る場所も、しまう場所もこんなにお雛様って悩むんだなって思いました(´・_・`)
    私もネット検索魔になりながら、探しました(笑)
    最終的には工房ひな雛に決めましたが、大手の人形店から、後藤ゆかこさんの雛人形や、ふらここ、ひととえ、など迷走しまくりでした😫💦
    おんたまさんも、納得、満足のお雛様を迎えられますように♡
    いいお雛様と出会えますように♡

• 1月27日
  • おんたま

おんたま

衣装ケース!みなさんいろいろ工夫されるんですね(^o^)
    お雛様ってこんなに種類あるって知りませんでした😅ホントすっごく悩みますね(笑)
    最近になって やっぱりちゃんとしたお雛様がイイナと思い始めたので 調べる時間があまりなく焦ってます (^_^;)💦
    年に一度ですが長く使うものなので
    これ!っていうのに巡り会えたらイイナと思います☺️💕

• 1月28日
yun911yun

実母に買ってもらったのですが、『ふらここ』と言う所のです。人形と花とかの小物、台と屏風合わせて7万くらいでした。
カラーボックス横置きをプリンタ台にしていて、その上の飾り棚に置いてます。元は電子レンジの上の空間を有効活用☆的な便利グッズとして買ったものですが(-.-;)

人形1体が手のひらサイズで、親王飾りならA4用紙のスペースくらいで飾れます。お顔も赤ちゃん顔で怖くないです(笑)あとから三人官女とか五人囃子とか追加で買えるのも、こちらのメーカーにした理由ですヽ(´▽`)/

• おんたま

おんたま

下に別で返信してしまいました💦💦

• 1月27日
おんたま

お子様が夢中で見てるお写真 カワイイですね😄💕
工夫されて高さを出しているのがスゴイですね(^o^)
うちも高さのあるものがないので💦
置き場所に迷っています😂

あとから追加できるのはイイですね〜☺️🙌