※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎさ
家族・旦那

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶うちの両親は、産後1ヶ月一緒にい…

もうすぐ5ヶ月の赤ちゃんを育ててます👶
普段、ほとんど私だけでお世話してますが、たまに両親、旦那さんのお母さんに会ったりすると、最初はニコニコしていても泣いてしまいます。
うちの両親は、産後1ヶ月一緒にいたのとたまに家に来ていたので少し慣れてますが、なかなか会わない人だと泣きます。
例えば、病院の先生など😓
でも、ずっと私にしか慣れないと私も疲れてしまい休めないし。これはいずれ治りますか?
同じような子いますか?
ママじゃないとダメなのは、どこも同じですか?
ママじゃないとダメって、周りの人にも気を使いますよね😓

コメント

まめこ(o^^o)

うちも10ヶ月くらいまでそうでしたよ(´Д` )
友達が家にきたときは、床に下ろすだけでギャン泣きでずっと抱っこでした💦
いまでもあまり改善してないかもです😫

  • なぎさ

    なぎさ

    まだ生後2ヶ月位の頃は大丈夫でしたが、今はどうでしょう😓友達でも泣くのかな💨今度2人来てくれるので。

    • 1月28日
  • まめこ(o^^o)

    まめこ(o^^o)


    いまは、女の人にはだいぶ慣れてきています( ^ω^ )
    ただ、外出時は主人の抱っこを受け付けないときもあるので大変です💦

    • 1月29日
愛🎀

4カ月ころから、人見知り始まりましたよ😱💦私と旦那以外の人ではギャン泣きです💦義理の両親は残念そうにしていて、なんだか申し訳ない気持ちになりますね😣💨

  • なぎさ

    なぎさ

    月齢的に人見知りなんですかね😓旦那さんのお母さんはなかなか会えないのでそうなってしまいますね。。
    私達夫婦でも同じ体制だとぐずりますけどね😖

    • 1月28日
のぞみ

私はシングルで実家、お世話1人でしているのですが、私の母に抱っこされるとギャン泣きします😭
産まれた時から毎日見てる顔なのに急に泣くようになりました💧
しかも抱っこしなくて顔を見せるだけだと泣かずニコニコ・・・
謎です笑
父や祖母、初めて会う人には抱っこされても泣かないのに母だけダメです(゚-゚;)

  • なぎさ

    なぎさ

    なんでしょうね😓
    うちも私が抱っこして顔を見せるとニコニコ👶
    でも、抱っこしてもらうと泣き出す😓お手伝いに来てもらっても気を使いますね😣
    でもずっと一人でお世話は大変なので😖慣れてもらえると助かるのですが。。

    • 1月28日
みっきー!

うちも娘がそうでした。というよりも今もそうです。2カ月とか会わないと誰?って感じで忘れちゃいます。赤ちゃんのときは旦那がそうでした。実家に帰って1カ月とか会わないとギャン泣き💦久しぶりに友達と会ってもしゃべらないし、私やパパから離れないです…そろそろ離れる準備をしてますがなかなかうまくいかないですよ…

  • なぎさ

    なぎさ

    そうですか〰
    大きくなっても治らなかったりもするんですね😓その子の個性だし認めてあげるかもう少し経つと治ったりするんでしょうかね😖
    私も慣れてもらう為に今から頑張るしかないのでしょうか。
    ママばっかりでは体が持ちませんし😫

    • 1月28日
Nina

人見知りが始まったのですかね?😊
成長の証ですね💕いずれはおさまりますよ。
ママ、ママだと疲れちゃいますが、せめて何ヶ月です☺
ここでまた、泣いちゃうからと会わせないのは、本当にママだけー‼︎になっちゃうので、構わず色んな人に会わせてあげて下さいね😊
泣かれちゃうと、親としては申し訳ない気持ちになりますけどね😅

  • なぎさ

    なぎさ

    成長の証ですか💨
    収まってくれると助かるのですが、いつなんだろう??と思ってしまいます😫
    泣かれると申し訳なくてフォローするのが大変😓でも他の人にも慣れてほしいので頑張ってますが。
    私自身も人見知りなので無理してますね😖💦

    • 1月28日