※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
くう
ココロ・悩み

夫に選ばせるべきか、自分を選ぶのは母親として許されるか悩んでいます。

もしも 自分とお腹の子どちらかを
選ばなきゃ行けないってなった時
旦那にはどちらを選んでっていいますか?🥲

やはりほとんどの方がお腹の子と
伝えるのでしょうか?

もちろんお腹の子を助けてほしいとは
思いますが
上の子もいるし 正直死にたくないって
思う自分もいます💦

自分を選んでほしいと伝えるのは
やっぱり母親としてダメでしょうか?😭

コメント

はじめてのままり

自分っていいます。
まだまだ行きたいです

みなみん

旦那さんに聞いたことがあります。
即答で私を選ぶと言ってくれました。

もちろんお腹の中の子もとっても大事ですが、私がいてこその子供、と思ってくれてるみたいです。
私も迷いますが、自分を選んでほしいと思ってたので嬉しかったです。

あづ

全然ダメじゃないと思いますよ😌
私は自分の命を選びます。
子どもの命より自分が大切とかじゃなくて、自分の命に家族の命もかかってるし、私の命は自分1人だけの命じゃないと思ってるので😥

こだ

現在3人目妊娠中ですが、旦那には何がなんでも私最優先でと伝えてます🤣
もちろん産まれてきてくれる命も大切ですが、もうすでにいる子ども達の方が正直大切なので😳
あとはシンプルに私が死んだら旦那も大変すぎると思うので(笑)

はじめてのママリ🔰

私は自分の命です。
赤ちゃん残して死ぬのは残酷な話だなと思います。
既に産まれて育った子と自分なら子供を助けてと言いますが産まれてもない赤ちゃんなら自分です。

すい

わたしは夫に何かあった時はお腹の子を助けてと言いました。夫は絶対にわたしだと言っていたので実際起こったら分かりませんが…

上の子がいるんですから母親としてダメなんてありえないです。母親として英断です。

私も昔同じこと聞いたことあって、私は子供優先してって言いましたが、旦那は私を助けたいって言ってましたわ😅

退会ユーザー

最後の"わ"は誤字です💦

• 5月12日
なっちょ

母親としてダメなんてことはないと思います。
私が残される立場なら、まだ産まれていない子と妻だったら、妻に生きてほしいです。
上の子がいるならなおさらです。
この子に寂しい思いをさせたくない、残された子たちをこれから不自由なく育てられるだろうか、愛する妻を失いたくない、、
こう思う夫の気持ちが父親失格とは思いませんし。

ママリ

旦那には任せるよって言います😂笑
でも旦那は私を選ぶ(自分1人で育児できないから笑)のでその選択は選択でありかなと思ってます😂
別に自分を選んでほしいって言ってもいいんじゃないですか?ってか子供より妻の方が大切っていう旦那であってほしいと私は思います😊

あかり

自分ですね。
普通に子どもは無事だけど、母親が死んだケース知ってるのでなおさらです。