※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
maana🔰
子育て・グッズ

上の子が寝ると咳がすごくてオェーっていう咳をするんですけどこれはなんなんでしょうか(><)

上の子が寝ると咳がすごくてオェーっていう咳をするんですけどこれはなんなんでしょうか(><)

コメント

やた

咳すぎて咳き上げ(嘔吐)しそうなのか、痰が降りてきて苦しいんだと思います。

頭から胸が少し高くなるように、枕を深めに入れてあげたり、加湿したりしてあげてください。

おだいじに。

• maana🔰

maana🔰

有難うございます🙇‍♀️

昼間はなんともなく元気に過ごしているのに夜にこの感じはなんなだろうと思いまして😵

• 5月11日
  • やた

やた

うまく説明できないのですが、自分も風邪ひいていて、昼間はほとんど咳出ないのですが、横になるとなぜか誤嚥したように咳が止まらなくなります💦
    なんなんでしょうね💦

子どもは特に、昼間はずいぶん良くなっていても、夜間に咳がひどくなりがちというのはお医者さんでも言われました。

• 5月11日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね(><)
    ご丁寧に有難うございます😣

長引くようでしたら病院行ったほうがいいですよね😣
    少し様子を見てみようと思います😣

• 5月11日
ワーママ

アレルギーはないですかね?🥺

• maana🔰

maana🔰

そうなんですかね😣
    先月の23日頃にインフルエンザになったんですけど、その咳がまだ残ってるなんて事はないですもんね😣
    保育園も行ってるのでそれもあるんですかね😵

• 5月12日
  • ワーママ

ワーママ

それの名残っぽいですね😭
    うちの下の子は一度風邪ひくと1ヶ月近く痰絡みの咳続きます💦

• 5月12日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね😣
    病院行って薬もらったほうがいいのかどうしようかと思ってまして😂
    オェーってなる咳をするので行ってあげたほうがいいですよね(;∇;)

• 5月12日
  • ワーママ

ワーママ

痰のせいですかね?でしたらアンブロキソールもらうといいかと思います。うちの子は寝てる時や寝起きに痰が絡まり咳出てオエっとなりますが、これ飲むと落ち着きます!

• 5月12日
  • ワーママ

ワーママ

ちなみに下の子は咳が残りがちで、長く続く咳は咳喘息でそのまま喘息になりかねないと言われたので毎日吸入薬をしています💦

• 5月12日
  • maana🔰

maana🔰

そうなんですね💦💦
    病院行ったほうがよさそうですね😣
    有難うございます🙇‍♀️

• 5月12日