※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうちんまま♡
妊娠・出産

湯船に長く浸かると血流が悪くなると聞きました。お風呂の入り方について教えてください。

お風呂の入り方なんですが、みなさんはどうしていますか?💞😊💞
ネットでは湯船に入るなら10分以内までにしましょう。長く湯船に浸かりすぎたら子宮の血流がよくなり、あまりよろしくないみたいな事が書いてありました(´・_・`)

コメント

アンさん

妊婦7wです。陽性判定いただいてから怖くて熱い湯船や、半身浴はしてません。シャワーか5分程度入るくらいにしてます。血行が良くなるマッサージも良くないと載っていたのでガマンしています(・・;)

ゆうちんまま♡

わたしも同じ気持ちです!🐰
やっぱり怖いですよね~!
でもわたしの知り合いは悪阻がひどくて湯船に入っていつもリラックスしていたと聞いていたのですが、どっちが正しいのかなと思ってました(´:ω:`)

gontA929

そうなんですか!全く気にせず、長風呂してました!

私は、お風呂や温泉が好きだったので、お腹が目立つ前までスーパー銭湯に行ってましたw

妊娠する前は、サウナも入ったり、2時間くらいお風呂に使ってましたが、妊娠してからはサウナだけ我慢し、あまり長風呂も避けてましたが、1時間くらいは入ってましたw熱すぎる長風呂は良くないと聞きましたが、ぬるめのお湯に浸かるのは私はオススメです。

今、32wですが、今でも長風呂してます(^ω^)

ゆうちんまま♡

わたしも温泉好きなんですが、我慢していました(´・_・`)

大丈夫なんですね!
初めての妊娠なのでいろいろ心配でネットで調べてしまい、情報が多すぎて分からなくなっています(´・_・`)
ありがとうございます💞😊💞
参考にさせていただきます💞

S.mama

私は元々長湯出来ない人だったので、今まで以上に短時間で上がります!5分も浸かるか浸からないか位ですw
熱湯も良くないみたいですよね!
私は今まで通りのの湯温だと熱く感じるので、温度下げてます(^_^)
それでも熱湯なのかもしれませんが…
参考にならず申し訳ありません(´・ω・`)

ゆうちんまま♡

回答ありがとうございます\(ö)/♡
温度は37~38℃ぐらいが良いと書いてありました!

あまり心配しすぎないでマタニティライフを楽しみます💞😊💞

S.mama

そうなんですかー(゜ロ゜)
普通に40℃で入ってました!
逆に参考になりました!
ありがとうございます(^_^)

ゆうちんまま♡

いえいえ\(ö)/♡
サイトに書いてあったので正しいのかは分からないのですが..(´・_・`) 
元気な赤ちゃん産みましょう💞😊💞

S.mama

そうですね(^_^)
元気な赤ちゃん産みましょうね(^_^)

RIK☆

42℃のお風呂にはいってす(笑)私の旦那が冬場は45とか高めです。正直そろそろぬるま湯にしようかと考えてます。あつすぎてさすがに汗かいてます

ゆうちんまま♡

45℃は高いですねー!笑
のぼせちゃいますよー(//Д//)笑
高い温度が好きな旦那さんならぬるくしたら嫌がるかもしれないですね笑