※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

育休明けの働き方に悩んでいます。保育園に預けて働く方の働き方やバタバタ感について相談です。

育休明けの働き方迷っています。
保育園預けて働いてる方、時間とか、どんな働き方してますか?帰宅後バタバタですか?

①9時17時(1時間時短)で週5働いて、手取り20万超える位
②9時16時or9時半16時半(2時間時短)で週4、5日 手取り15万位

上の子1人の時は①の働き方をしてましたが、子供2人になると、バタバタしそうで、時間に追われたり余裕がなくなる気もするし、②の働き方の方がいいのか迷い中です。

コメント

はじめてのママリ🔰

1で働いてます!
まさしく9-17時で1時間時短、娘は5歳と2歳です!
バタバタなのは間違いないです🤣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

返信ありがとうございます。
    そりゃあ、やっぱバタバタですよね😂
    朝の保育園送りから寝かしつけまでワンオペなので迷い中です😭💦

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おおおー全部なんですね😭😭
    うちは朝の準備は夫婦2人、送りは夫、でお迎え〜寝かしつけまではワンオペもしくは寝かしつけの時間帯に夫帰宅…って感じです!
    ただ下の子が3歳こえたらちょっと楽になりそうな予感?希望の光?は見えてきました!!
    今はまだイヤイヤ期マックスですが笑

• 5月10日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

朝だけでも保育園送ってくれたら、朝少し家事したり余裕ができるのですが、旦那が朝が苦手なタイプで無理なんです😭💦
    夫婦で分担話し合います😂
    うちの下の子はまだイヤイヤ期にそこまで突入してませんが、これからがこわいです😂

• 5月11日
りんご

①です!
私は8:30〜17:00で、週5〜5.5で働いてます。

少ししか変わらなくて、年収に大きな差が出るのは嫌すぎます😓

お金はいくらあっても足りない時代になって来たので、、、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんです。迷うところはお給料の差なんです💦
    時間のゆとりと、お金を稼ぐことと、どっちが自分にとっていいのか迷い中です😂💦

• 5月11日
  • りんご

りんご

時間については慣れればゆとりできると思うので、心配ないと思いますよ😆
    私は復帰して2年目になりましたが、全然大変じゃないです笑

• 5月11日
やんぽん

今育休中ですが
育休前もこれか復帰しても
私は②です!
心の余裕をお金で買ってます😂

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

確かに心の余裕大事ですよね💦

• 5月11日
りゅうりゅう

私も完全ワンオペです。②で復帰したばかりでお給料も似ています。17時ごろ帰宅し、その後車で保育園と学童のお迎えに行きますが、帰ったころには娘がお腹空きすぎて泣くので夕飯待てず大変です💦作り置きして18時過ぎにはご飯食べて20時半には寝かしつけするので、②では到底働けません😭あとは息子が小学生なってから、夕方習い事してるのでその関係もあり、6時間勤務が限界ですね。やっぱり私も上の方がおっしゃるように心の余裕優先になってます😥

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

夕飯の仕度がバタバタなりそうですね💦
    その時に子供がぐずってるの想像したらハードです😅💦
    うちは上の子がまだ年長なので、お迎えが保育園だけなので、小学校にもお迎えや習い事もあると余計大変ですよね😭

• 5月11日
み

①の働き方でしんどいかは、通勤時間とか、家から保育園までの距離にもよるかもです💦

私自身、子供2人で1人目の時は9時〜18時勤務の保育園経由すると通勤1時間くらいだったのでしんどくて、2人目復帰時は8時半〜17時半の在宅勤務に変更してもらいました!
今は上の子が小1になり、保育園のお迎え行ってから学童のお迎えもあるので、また結構バタバタですが😅
職場も保育園も近場、2人とも同じ保育園なら、私は①にすると思います。お金の余裕が心の余裕に繋がるタイプなので、手取り結構減るのがいたい…

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

家から保育園までは20分位で、通勤時間は家からも保育園からも40分位です。
    17時まで働くと、お迎え行って家に帰ってくるのが、なんだかんだで18時半位になります😭

うちは上の子が年長で下の子も同じ保育園です👍
    あー、迷います😂

• 5月11日
やんぽん

私と同じように
給料の数万よりゆとりを
と時短の人もいますし
あおは道の混み具合、始業時間、
保育園からの距離などの理由から
時短の人もいます!
うちの会社の場合
フルからの時短にさせてください
はよっぽどちゃんと理由がないと
なんとなくやりづらいので
とりあえず時短にして
できそならフルに戻すとかのが
いいのかなーとか
思ったりします(..)

• やんぽん

やんぽん

すみません、ちゃんと返信に
    なってなかったです( ;´・ω・`)

• 5月11日