※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃかむら🐱
妊娠・出産

最近食べると気持ち悪くなり、吐いてしまうことがあります。お腹の赤ちゃんに影響がないか心配です。でも止められず、結局吐いてしまいます。中期や後期でも吐く方はいますか?

中期や後期でも吐いてしまうって方いらっしゃいますか?
最近食べると気持ち悪くなって食べた物を吐いてしまう時があります💦
吐くときに変な力が入ったりするのでお腹の赤ちゃんに影響ないか心配です…でも止められないので結局吐いてしまうんですが(TдT)

コメント

s.a.

今でも吐いてます😭

1人目も2人目も
最後までつわりあるタイプみたいで
結構しんどいです💦

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

最後まであったんですね💦体力的にも辛いですよね💦
    やっとつわり終わったと思ったのに…(TдT)
    お腹に結構力入るので大丈夫かなぁと心配で…

• 1月27日
ピンクちゃん

私は妊娠初期からずっと吐いてました。しかも生まれるまで>_<ほんと辛いですよね>_<💦
今はもしかしたら胃が圧迫されているから一食の量減らしてちょこちょこ食べてみると吐くの落ち着く人もいるみたいですが私は一人目も二人目もそんなに食べれないのにムカムカして吐いたりしてましたぁ💦
3人目の今もまだたまにムカムカして吐きます>_<😢お腹に力入ってしまいますが赤ちゃんは大丈夫でした😊

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

産まれるまでずっとですか(ノω;)
    大変でしたね💦
    でも赤ちゃん大丈夫で安心しました💦
    私も自分が吐くのは全然いいんですが、赤ちゃんのことが気になって…何か影響あったらどうしようかとか考えてしまいます💧

• 1月27日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

お腹に力入ってしますと心配になりますよね>_<
    私は吐いてばかりでも赤ちゃんは元気だし赤ちゃんの大きさも週数より5日分大きかったりと順調でした😊私はあやちゃんさんみたいに自分が吐くのは全然いいなんて思えませんでした💦なんでそう思えるあやちゃんさんはいいママですね😊❤️

• 1月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

ママが吐いていても、赤ちゃんはどっかから栄養を取れているんですね!安心しました(*´ω`*)
    全然ですよー💦吐いたらスッキリするだけで…(笑)
    吐いちゃいますが、赤ちゃんを信じてあげるしかないですよね💦

• 1月27日
  • ピンクちゃん

ピンクちゃん

そうですよね😊赤ちゃん信じて頑張りましょう😊❤️

• 1月27日
maru

初期から後期までずっとつわりです💦

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

体調大丈夫ですか?体力的にも精神的にもすごく辛いですよね。。
    赤ちゃんも大丈夫ですか?( ´•̥̥̥ω•̥̥̥`)

• 1月27日
ぼのぼの癒し

わたしもに二ヶ月に入るあたりからずっと吐いてました。
2人目だったので。1人目のようにトマトとおにぎりで乗り切ろう!と思ったのですが、それもだめでした。

お腹の赤ちゃんが大きくなったきて、また胃が圧迫されてるのかもしれませんね。
赤ちゃんには影響ないと思いますよ!安心してください(^ω^)

あまりにもキツかったら点滴とかという最終手段もありますからね。
なるべく外に出たり、出かけたりして楽しい気持ちでいると、吐いたとしても辛さが少しは和らぐのではないでしょうか?

早く吐き気がおさまりますように。。。

• にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

つわりが復活したのか、胃が圧迫されているのかまだ分からないのですが早くなくしたいです💦
    でも赤ちゃんには影響ないと聞いて安心しました💦そればっかりが気になっていたので(ノω;)
    胎動はあるものの、子宮頚管が短くなったり早産になったりしないか心配でした。。
    温かいお言葉ありがとうございます(´;ω;`)

• 1月27日
  • ぼのぼの癒し

ぼのぼの癒し

早産とかになるかならないかの原因になるかはわかりませんが、
    吐いてそこまでの圧迫とかでそうなることはないみたいなので…こればっかりは多分医師もわからないことだと思うのですが、つわりで圧迫されて…とは聞かないので、
    逆に吐くことよりも、つわりによる精神面とか…他のところが原因になるかもわからないですよね。
    何をしたから大丈夫!とかってことは妊娠出産に関しては絶対にないので、とにかくどんなことも気をつける。前向きに考えることしかないんじゃないかなぁと思います。

• 1月27日
  • にゃかむら🐱

にゃかむら🐱

そうですよね💦
    産まれるまで何があるか分からないし、絶対もないですもんね。
    もし何か異変があったらすぐに病院に連絡しようと思います!
    ありがとうございます(ノω;)

• 1月27日