※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りい♡
子育て・グッズ

手掴み食べの離乳食を始めるタイミングと、他の方の最初の手掴み食べの経験について知りたいです。子どもが丸呑みする場合、手掴み食べに変えても大丈夫でしょうか?

まだ手掴み食べさせてないのですが、そろそろした方がいいのかなぁ~と考えています!みなさん最初に作った手掴みの離乳食は何でしたか?(о´∀`о)また、ちゃんと食べてくれましたか?
うちの子は丸呑みがほとんどなので手掴み食べに変更しても大丈夫なのかな?と心配な部分もあります💦💦

コメント

7か月から始めました( ˙꒳​˙ )!人参や大根から始めました😊舌で潰せる硬さなら丸呑みでも大丈夫だとおもいます!

• りい♡

りい♡

はやいですね!
    そのままスティック状にしてあげましたか?(。>д<)

• 1月27日

退会ユーザー

スティック状です🌟
    あとはじゃがいもに混ぜておやきにしてみたり…いまではモリモリ食べてくれます💓
    赤ちゃんせんべいが好きならそれで始めるのもいいかと😊

• 1月27日
  • りい♡

りい♡

おせんべいは練習中なので今度おやきチャレンジしてみます♪

• 1月27日
トロ

おやきとか作りました( *¯ ꒳¯*)
その後はおにぎり・・・
でも、おにぎりはオススメしません(笑)
部屋が、全てが悲惨な状態になりますw

• りい♡

りい♡

どんなおやきにされましたか?💦
    いやー!!想像したら離乳食の時間がこわくなりましたw( ;∀;)

• 1月27日
  • トロ

トロ

サツマイモと人参のおやきにしました(^^)
    初めての時は悲鳴でしたねw

• 1月27日
  • りい♡

りい♡

ええええ!!今から恐怖です(笑)

• 1月28日
はる

うちはバナナが最初でした!
バナナ大好きなので。笑
あとは、お菓子で始めてみてもいいかもです♪

• りい♡

りい♡

バナナなるほど!うちんちもバナナ好きなので試してみます♪

• 1月27日
こんこん

うちもバナナとか赤ちゃんせんべいから掴み食べ練習しましたよ!好きな物のほうが、すすんで食べてくれると思います!

• りい♡

りい♡

なるほど!おせんべいは食べさせてたので今度バナナチャレンジしてみます♪

• 1月27日