※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こきむた
子育て・グッズ

朝保育園に預けている方の子供の就寝・起床時間と、自身の起床時間を教えてください。

お子さんを、朝7:00〜7:30に保育園に預けてらっしゃる方にお聞きしたいのですが、毎日お子さんは何時に寝て何時に起きてますか?
ご自身の起きてる時間も教えてください(>_<)

コメント

かずママ♪

私が仕事してるときは旦那が7時ぐらいに保育園に息子を預けに行っていました。
息子は9時から10時ぐらいに寝て、6時ぐらいに起きたり、起きないときは起こしていました(^-^)
私は6時45分に家を出ていたので、5時45分とか起きるように目覚ましセットしてました。

• こきむた

こきむた

コメントありがとうございます!
    旦那様が行ってくださるなんて素敵です☆
    6時に起きて7時くらいに預けてらっしゃるとなると、起きてからおうちを出るまで何分くらいで準備&朝ごはんができるんでしょうか?
    そして、やはり5時台起き・・・、そうですよね😭

• 1月27日
  • かずママ♪

かずママ♪

七時からやないと保育園が開いてなかったので,,,
    夜のうちに保育園の準備とかしといて、朝は着替えと朝御飯もバナナとかパンとか簡単なもので済ましてました♪
    私自身化粧とかもあんまり気にしなかったので、ほぼノーメークとかであんまり時間がかからなかったので(笑)

• 1月27日
  • こきむた

こきむた

朝ごはん、バナナやパンはいまでもやってるんですが、ささっと食べてくれないと時間かかりますよね😭息子もそうなってほしいです。私もあまりメイクバッチリタイプではないので、自分の支度はなんとか簡単にできたらいいと思います✊

• 1月28日
太郎ママ

今は違いますが…
働いていた時は7時30分に預けてました。
私は5時30分に目覚ましかけて、6時前には起きてました。←冬場が辛いです(笑)
娘を起こすのは6時50分(笑)💦それからバタバタと支度です(^◇^;)

• こきむた

こきむた

6時前起きは私には自信がありません😭冬は辛いですよね、ただでさえ起きるのは辛いのに、いつまでもお布団でぬくぬくしていたいと思ってしまいます、未だに💧
    お子さん、6時50分に起きて、保育園7時30分、間に合うんですか?うちは朝ごはんも終わらないかも知れません💦お着替えだけして出るって感じでしょうか?

• 1月27日
  • 太郎ママ

太郎ママ

保育所、家の裏だったんです(笑)
    でもギリでしたよ(^◇^;)
    もっと急げよ!と自分に思ってましたが(。-∀-)

• 1月27日
  • こきむた

こきむた

おうちの裏が保育園とは!うちは大人の足で20分かかるので、どうやって通おうか考え中です💦近いほうだとは思いますが💦そのまま会社に向かいたいですが、会社は車通勤ダメだし、保育園送り届けて一度うちに戻って会社に向かうとか😰
    でも、起きてさっと出かけられるのはすごいなーと思います。

• 1月28日
りあ

今は育休中ですが、働いている時は7時半頃に預けていました。
私は5時45分に起きていました。
子供は20時ごろに寝て、6時〜6時半に起きていました☺︎

• こきむた

こきむた

みなさん、5時台起きなんですね😭私、できるか不安でたまりません・・😭
    お子さんが20時ころ寝るということは、夕ご飯やお風呂も結構早いんでしょうか?うちはいま9時寝→7時半起きなので、やっぱりリズムを前倒しでいかないとですよね💦

• 1月27日
  • りあ

りあ

17時半帰宅
    18時夕飯
    19時お風呂
    20時寝室へ
    て感じです☺︎

• 1月27日
  • こきむた

こきむた

夕ご飯の後にすぐお風呂って感じなんですね。うちはごはん開始から終了まで、ひどいと40分かかってます😣食べたらひと遊びしてるので、この時間をすぐお風呂にしたら寝る時間が前倒しできるのかな?と思いました🤔

• 1月28日