※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
初心者ママ
子育て・グッズ

娘が母乳とミルクを飲む速さについて質問です。2.30mlを2分で飲み終え、70mlを5分で飲むのは普通でしょうか?もっと時間をかけて飲ませた方がいいでしょうか?

母乳、ミルクの飲む速さについて質問です。
現在生後6日目の娘ですが搾乳した母乳を哺乳瓶で飲ませており、その後足りない分ミルクを追加してます。哺乳瓶の乳首は母乳実感のSSサイズを使用していますが2.30mlは大体2分も掛からず飲み切ってしまいトータル70ml飲むのに5分も掛かりません。これって普通なのでしょうか?もう少し時間を掛けて飲ませた方がいいのでしょうか?もしそうであれば方法も教えて欲しいです。

コメント

すごいゴクゴク飲みますね🥰
飲みこぼしや吐き戻しが少なければそこまで心配しなくても大丈夫かと思います。
あと、次のミルクまでしっかり3時間眠れていれば🙆🏻‍♀️
どうしても心配であれば、sssサイズの乳首を試してみてもいいかもです。

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます!
    飲みこぼしはないのですがたまに吐き戻しはあります。毎回ではないのでもう少し様子を見てみようかと思います。

sssサイズの乳首があるとは知りませんでした。調べてみます!
    ありがとうございます!!

• 5月9日
ちゃこ

わが子もそうでしたが、特に何も言われませんでしたよ☺️
ゲップが出て、吐き戻しもないようなら大丈夫かなと思います!

授乳指導のとき、助産師さんがちょっと後ろ向いていた隙に飲み終わってしまい、「えっ?!飲んだの?!」と指導もなく終わりました🤣

• 初心者ママ

初心者ママ

回答ありがとうございます!
    ゲップはたまに出ない時があり、吐き戻しもたまに少しだけあります。ゲップが出ない時や夜中自分が寝る時は横向きに寝かせてはいます。

我が子だけじゃないと聞いて安心しました✨
    もう少し様子を見てみます!

ありがとうございます!!

• 5月9日