※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Jessica
ココロ・悩み

隣人の騒音で悩んでいて、管理会社に電話で相談したいがテンパってしまう。電話での伝え方を教えてほしい。

こんばんは☆

以前に、夕方から深夜にかけての隣人の騒音で悩んでる……と相談させていただいた者です(._.)

最近、ヒートアップしていて
明日とうとう管理会社に連絡しようと思います。

その際、電話でなんて伝えたらいいのでしょうか(/ _ ; )
人と直接会って話すことはできるんですけど、電話だとテンパってしまって……メモしてから電話したいんです(/ _ ; )

コメント

るう

隣の〇号室の方が夕方〇時頃から深夜〇時頃まで何の音かはわかりませんが(わかるなら具体的に(^^))結構な音を出していて、非常に困っています。
何とか対処していただきたいのですが、私が言ったということが分かると後々揉めたりしても嫌なので、分からないように対処していただきたいのですが…お願いできますか?
という感じがいいかと思います(^^)
私は以前そういう感じでお願いしました(*^^*)
管理会社も揉められると困るので言ってきた人の名前を言ったりはしないと思いますが万が一を考えて一応念押しした方がいいです(*^ω^*)

• Jessica

Jessica

分かりやすくていいですね!
    ありがとうございます(/ _ ; )

• 1月26日
.mam

私も昔犬の鳴き声がすごくて管理会社にいいました。

最初にマンション名を言って、そのあと「近隣の人の夜中の騒音がひどいので連絡させてもらいましたが、こちらでいいですか?」と言うと聞いてくれましたよ⤴
私の場合は相手の部屋番号を伝えたので、相手に連絡が入ったようでした。
たぶん私が電話したとバレてると思いますが、いい方だったので、特にトラブルにはならず、後日住居階のエレベーターホールに謝罪と今後の対応の紙が貼られていました。
同じ階にすんでる人が少ないとか、電話で隣の人がと言ってしまうと、管理会社は言わないとは思いますが、もしトラブルになったら大変なので、近隣のとか上下左右のとかにしといた方がいいと思います💦
自分が言ったと分かってもいいから止めてほしいなら、はっきり伝えてもいいと思いますが💦
妊娠中の騒音、イラつきますよね(^^;
解決されますように✨

• Jessica

Jessica

わたしの部屋以外の人は直接本人に言いに言ってるみたいなんですけど、妊娠中ってこともあって何かあったら怖いので連絡してみます!

参考にさせてもらいます(/ _ ; )

• 1月26日
  • .mam

.mam

直接言われてもやめないってすごいですね😅
    関わらないでいいことには関わらない方がいいので、管理会社に任せましょう⤴
    言うだけでもすこしすっきりしますよ😌

• 1月26日
  • Jessica

Jessica

すごく変なおばさんらしいです…

そうですよね(/ _ ; )生まれる前に解決してほしいです!

• 1月26日