※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

4ヶ月半の女の子、完ミで飲みムラが激しいです。体重は増え、元気に動き回りますが、食欲に波があるので心配です。上の子は飲みムラがなかったため不安です。

4ヶ月半の女の子、完ミです。
最近飲みムラが激しいです😞

ミルクは1日5~6回、間隔は3~4時間です。
1回で飲む量が80ml~220mlと、日によってかなり違います。
飲む時は一気に飲み干しますが、飲まない時はかなりゆっくりか、舌で哺乳瓶を押し出してしまいます。
多い時で1日の総量が1000mlくらい、少ない日は600ml程です。

体重は順調に増えていて、毎日元気にバタバタ手足を動かし、ニコニコ笑顔で寝返りもしまくっています。
元気で体重も増えてれば、あまり気にしなくても良いのでしょうか?
大人と同じで、赤ちゃんも食欲がある日と無い日があるって事ですかね 😭💦

上の子は一切飲みムラが無かったので心配です。

コメント

いちごみるく

問題ないです!
同じ4ヶ月ですが100-200ccで夜は60-120しか飲まないです笑
体重増えてれば問題ないです︎👍🏻 ̖́-

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます!🥺
    安心しました☺️
    時間帯でも飲む量違いますよね!

• 5月6日