※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

吸入器を持っていますか?子どもの風邪に役立つかもしれません。保育園での風邪にも効果がありそうです。

皆さん吸入器って持っていますか?使いますか?

自分が子どもの頃、風邪をひいて喉が痛い時に家で吸入器使ったな~と子どもが産まれてから思い出しました。
喉から来る風邪もよくあるし(大人も😅)、持っていたらいいですかね?
上の子が保育園でもらった風邪も夜の咳だけ抜けないし…

コメント

はじめてのママリ🔰

喘息の次男しか使わないです🤔

りの

喘息が酷い時に使います(๑•̀ㅂ•́)و✧

はじめてのママリ🔰

喘息の次女は使ってます!長女と三女は使わないです💦

ママリ

喘息の子が使う感じなんですね。ありがとうございます。

ママリ

喘息ではないですが、吸入器購入しました。
風邪をひくと咳が長引くし、夜は咳が酷くなりやすいので😭
最初は小児科でレンタルしていましたが、一日100円とかするのでこれからしばらく使うなら購入した方が安いかもと購入を決めました!
風邪で病院にかかったときに、飲み薬に加えて吸入薬も出してもらえるのでめちゃくちゃ助かってます!

• ママリ

ママリ

まさに喘息ではないけど、という感じでの購入ってどうなのかな!?って思っていたんです👏
    やはり使う人は使うし持っててよかったってなりますよね、、、ありがとうございます!

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

風邪で咳で病院受診しても吸入してもらえるので、その感覚で家でも使えて助かってます☺️✨
    ちなみに病院で使ってたオムロンのネブライザー(楽天で13000円くらいの)を買いました!
    処方された薬が余っていくので、咳が出始めたら家で吸入して様子を見れるのもありがたいです😂

• 5月6日
  • ママリ

ママリ

ここで調べたら皆さんオムロンと仰ってました💡
    病院で使ってるからなのですね!
    詳しくありがとうございました🥰

• 5月10日