※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なつぶー
子育て・グッズ

4ヶ月の赤ちゃんのリズムについて悩んでいます。寝かせる時間が難しいです。リズムは気にしなくても大丈夫でしょうか?別室で寝かせるべきでしょうか?

もうすぐ4ヶ月になる女の子を育てています。4ヶ月頃から本格的にリズムをつけるようにした方がいいと聞いたのですが、リビングの隣で寝ていることもあり、旦那の帰宅時間を考えると、音が出たり明るくなってしまったりと、必ず20時に寝せる、というようなことは今のままでは難しそうです。
あまり気にしなくてもリズムはついてくるんじゃないかな〜なんて考えは甘いですかね、、、?
別室の暗いところ連れて行き、意地でも寝かせた方がいいのでしょうか、、、(Θ︹Θ)ს
経験談を聞かせていただきたいです!!

コメント

緋樺俐

気にしなくてもリズムは出来てます😄私が心掛けている事は朝は必ず7時までには起こす事ぐらいですよ😄
夜は、トントン&添い寝ぐらいですよ😄その時は部屋を暗くして寝るための準備をしていることぐらいです😅

• なつぶー

なつぶー

ご回答ありがとうございます✨
    なるほど、起床時間も大切にしないとですね!
    夜は意地でも寝かせるまでせずとも、やっぱり部屋は暗い方がいいですよね、ちょっと改善していきたいと思います。

• 1月26日
ana*

疑問なんですが、
明るくなってしまうのは
なぜなんですか?
リビングの隣の部屋にはドアがないとか、?

• なつぶー

なつぶー

スライド式のドアがあるのですが、すりガラスみたいな素材のもので光が入ってしまうんです💦
    普通のドアがある部屋だとちょっと寒いのと、目が届かないのでちょっと不安で、リビング隣で寝てしまっています。

• 1月26日