※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
のんママ
ココロ・悩み

父がアルコール依存症で悩んでいます。同じ悩みを持つ方と話したいです。

私の父はアルコール依存性です。毎日私はそれで悩み、夢にまで父を叱っている夢をみます。
情けなくて周りにも相談できず、同じ悩みをもった方と交流もないので、ここに書かせたていただきました。
同じ悩みの方、またアルコール依存性を回復した方など、いませんか??

コメント

ぴい

うちも母親がそうです💦
里帰りも4日で限界がきて帰りました😭
もう諦めてます…

• のんママ

のんママ

4日で限界…ほんと分かります!!私も里帰り中、出産前から産後まで2ヶ月実家にぃましたが、なんどイライラして爆発してしまったことか…なんども里帰りやめようと思いましたが、私は同じく悩んでいる母のためになんとか予定どおりまで母のそばにいてイライラを分かち合いました。かなりのストレスでしたけどね(´._.`)
    お気持ち、わかります。

• 1月26日
r

私の祖父がそうです(>_<)
祖母が怒るので車にお酒置いて
いつも車でこそこそ飲んでます💦
飲酒運転で捕まった事もあります(´・_・`)
ひいお爺ちゃんは私が小学生の頃に
ご飯食べずその分毎日お酒をがばがば
飲んでてそのせいで亡くなりました💦
アルコール依存してる人は言っても
聞かないから困りますよね

• のんママ

のんママ

まさにうちもそうです。母と私が怒るので、車の中や犬の散歩中に飲みます。きっとアルコール依存性は、10年くらい前から始まっていたように思います。アルコール外来に行って、毎食後に抗酒薬を飲んでいるのですが、酒の量は減らず、むしろこそこそ飲んでる量は増えています。それでいて、家の中ではわざとノンアルコールを飲んでいます。意味わかりません。死なないうち、私たちの気持ちは分からないと思います。
    祖父もひいおじいちゃんもってなれば、大変ですね(´._.`)

• 1月26日
  • r

r

本人にやめたいって強い意志がないと
    なにしても無意味そうですよね(´・_・`)
    祖父は外から見えないように
    車の窓にカーテンつけてカーテンしめて
    長時間引きこもって飲んでます💦
    酒臭いし顔赤いし
    祖母には飲んでるのバレバレですが
    祖父は飲んでないの一点張りです(>_<)

• 1月26日
  • のんママ

のんママ

ああー共感共感です。飲んでないの一点張り。車のなかにビールの缶があっても、自分のじゃないと言い張ります。それが病気なんですよね。
    もー父親に見えなくなってしまって、情けない気持ちでいっぱいです。どん底まで落ちてほしいです。

• 1月26日
xxri

うちの父親がそうです👋
家族のお金盗んでまでお酒買って、朝から晩まで毎日飲んでましたよ。今は量は減りましたが、変わらず朝から晩まで飲んでいます。アルコール依存専門の病院に1年通いましたが、ダメでしたね。その期間は辞めてたんですが💬家族でセミナーに来てください。これは個人だけの問題だけじゃなくサポートする人も勉強しなきゃと言われて家族全員での出席は、なんだったのかと😞やっぱり入院しなきゃダメかなーー入院してもダメかもしれません!本人の意思次第ですよね。

• のんママ

のんママ

うちもそうです!!金庫にあるお金がなくなったりしていたので、きっと盗んで酒を買っているんだと思います。うちもアルコール外来に行ってるのですが、全く効果ありません。家族は、探ったり、怒ったりしてはだめだと分かってはいるんですが、いざビールの缶が車にあったりすると喋らずにはいられません。私も怒ってしまいます。アルコール外来に行って6ヶ月たちます。ほんと入院してほしーです。一緒にいる私の母がかわいそうで仕方がないです。やめる気無いと無理ですよね。
    気も荒くなるし、こっちがおかしくなります。

• 1月26日