※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆうまmama
お金・保険

交通事故で右側の車のドアに凹みと傷ができました。修理費用はいくらかかるでしょうか?相手側の保険からの連絡はまだないです。自分たちは保険に未加入です。

1週間前くらいに交通事故にあい右側の車のドア2枚に凹みと傷ができました‼😭😭
治すのにいくらくらい費用がかかるんでしょうか?💦分かる方居たら教えて欲しいです😰😰だし、まだ相手側の保険屋さんから連絡は来てないです…
ちなみに自分達はまだ保険屋さんに入ってないです‼‼‼

コメント

ぴんちゃん

板金塗装で直せるなら安く済むのでは??ドア2枚をまるごと部品交換すれば車屋さんによっても違いますが5万以上はすると思いますよ~( ´т т` )

ぴーちゃん

普通は事故の日に相手の保険会社と連絡取れますが、相手はどう思ってるんでしょうか?

過失割合が決まってからいくら支払いするかですが、車の種類や凹み具合によって金額は変わります。
ドアを付け替えた方が安い時もありますし、板金で中から叩いて塗装で直ることもあります。傷の大きさによって修理費変わります!

• ゆうまmama

ゆうまmama

事故の日に保険会社と連絡したみたいなんですが、その後連絡が全く来なくすっぽかされてるのかな~と思い😖😖今日辺りに旦那が連絡してみるっては言ってましたが‼‼‼
    普通は事故のあった次の日とかに連絡きますよね?💦
    ekの軽自動車です!
    ドアを強く閉めないと閉まりません(×_×;)
    事故した時旦那が運転して居たので自分は子供と家に居ました‼‼

• 1月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

ドアが歪んで閉まらないのか、本体も歪んでますか?
    軽だとドア付け替えたら1枚五万くらいですね💦
    事故の過失割合によってどちらが支払うか決まります。

• 1月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

普通に閉めると半ドアになる感じです‼💦強く閉めれば閉まるって感じで‼😅
    本体は大丈夫かと思います‼走れてるので!
    相手側が大きく曲がってきて止まり切れず旦那が運転してた車にぶつかったって感じです‼‼‼

• 1月26日
  • ぴーちゃん

ぴーちゃん

旦那さんが少しでも動いていたなら、過失割合がどちらにも発生します!
    まず、ディーラーで修理見積もりだしてもらうといいと思います☆

歪みがドアだけならドアを付け替えたら直りますが、本体のドア部分も凹んだり歪んでたらそこも修理しないとになります!

• 1月26日

どちらが悪いんでしょうか?
相手側が悪いのであれば相手の保険で直してもらえますよ!

実費の場合車種にどこまで直すかにもよって変わってきますが、私が運転席側のドアを新しいのに変えてもらって15万でした!

• ゆうまmama

ゆうまmama

お互い走ってたって言うのがあり100%相手が悪いとは警察は言わなかったみたいです‼
    相手が大きく曲がってきて止まりきれず旦那の車運転席側と後ろのドア真ん中らへんにぶつかりました‼
    相手側の保険屋さんから連絡来なくて自分達が保険屋に入ってないから難しいんでしょうか?

• 1月26日

退会ユーザー

てことは、相手側の方が悪いですよね?人身事故の手続きはしましたか?

相手の保険屋からだいたいその日もしくは次の日から連絡くると思うんですが…
    相手の方はちゃんと保険屋さんに連絡したんでしょうかね?

• 1月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

そうですよね‼😭してないと思います‼💦

連絡してたらもう自分達に連絡来るはずですよね😖😖

• 1月26日

退会ユーザー

私も9月に車ぶつけられたんですが、警察から人身事故にするなら手続きをって言われて警察に行って手続きしてきました!
    旦那さんは鞭打ちなどの怪我はないですか?

相手側の連絡先は聞いていますか?
    どうなってますか?て連絡するのもいいかもしれません(´・ω・`)

• 1月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

こんばんは🌃
    昨日旦那が相手側の保険屋さんに電話したら9割負担するって事だったので当たり前だし‼って思いながら話聞きました。
    なので来週に治しに行ってきます‼

怪我とかは大丈夫だ!と言ってたので…
    義母も乗ってたので心配でした😢でも大丈夫!って言ってるので('';)

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですね!
    それならよかったですね(*´w`*)

ちなみにですけど怪我して通院した場合相手の保険で行けるので医療費は無料になり、人身事故の手続きすれば慰謝料も取れますよ!

事故はあとあと痛くなったりするので怪我ないといいですね( ˙꒳​˙ )

• 1月28日
みーた

程度によるのでなんとも言えませんが、、、私は自分で鉄のポールにぶつけたのですが、ドア一枚の板金と塗装で6万くらい払ったような…でも閉まらないとなるとドアごと交換でもっとかかるかもしれないです。
事故したら相手の保険会社から謝りの電話ありますよ。
警察を呼んでるので相手の情報は押さえていると思うので逃げられないと思いますが、、、誠意ない対応にムカつきますね。

• ゆうまmama

ゆうまmama

こんばんは‼
    昨日旦那が相手側の保険屋に電話したら9割負担しますと言われ治しに行きます‼事故した次の日にでも連絡しろよ!って思いましたが…まずは一安心しました。

• 1月27日
やひろさん

まず保険に入っておくべきだと思います。
お互い走っていたご様子ですし、今回は相手の方がどれくらいの割合で悪いのかは見てみないとわからないですね。

お子さんもいるし、まずは今回のことを見習って車の保険入りましょう。
でないと、もし今後ご自分で乗られている時に事故が起きてしまったら、自分の方が悪かったら、全て支払うのは自分です。

前の職場にいた人は無保険状態で事故起こして大変だったようですよ。
免許証の色にもよりますけど、ゴールドであれば年間保険料安くなりますし、車乗られているなら保険はほぼ絶対あるべきです。

事故の相手とは免許証見せ合って連絡先とかちゃんと教えて貰ってますか?車の番号とか車種も覚えておく必要があります。
でないと逃げられちゃいますよ。
あとは怪我がないか、むち打ちなどで通院が必要なだった場合、治療費の請求もありますし。色々大変ですよね、

年末に5cm位の傷と凹みをつけられたのですが、それだけでも7万の見積もり出ましたよ…(・∀・;)
ドアが閉まらない位の事故だとフレームが歪んでいて矯正しないといけない場合もあるので、ディーラーで見積もり取った方が確実ですよ。
見積もりはタダです。

stera

私は事故で修理費100万超えました。
私の場合軸も曲がってしまっていたのでそこまでかかってしまったのでしょうが。。
自賠責保険にも加入していないのでしょうか?
そうすると、過失割合にもよりますが、自分の車の修理費もその過失割合で負担しますし、相手の車の修理費も過失割合で負担しますので、そこそこすると思います。
多分少なくとも2割は加算される気がします。

• stera

stera

すみません、追記なんですが。
    保険会社に加入してないとのことなので、費用云々より、自分たちが損しないように知識をつけることが最優先だと思います。
    最悪5:5とか6:4とか言われて、交渉できますか?
    根拠がないですよね。
    そのために、過去にどういう事故でどのくらいの過失割合だったのかとか、判例調べたりしておいた方が良いかと思いますよ。

• 1月26日
  • ゆうまmama

ゆうまmama

昨日相手の保険会社に電話したら9割出すと言われたのでまず安心しました。
    当然ですけどね!😂こっちは真っ直ぐに走ってただけですから!
    steraさんいろいろありがとうございました🙇🙇🙇

• 1月27日