※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
yomogi_mama
子育て・グッズ

1歳の娘が初めて熱を出し、38.8℃の熱が下がらず不安。明日病院へ行く予定で、看病方法を知りたい。

1歳の娘が居ますが
産まれて初めて熱を出しました○°

20:00頃 なんか熱いなぁーと思い
検温したところ38.8℃✸

その後も数時間おきに計ってますが
下がる気配がありません…。

寝てもすぐ起きてしまいますし
ずーっと呼吸が荒いです…。

明日病院へ連れて行こうと思いますが
初めての熱ということで
不安と焦りでいっぱいです…。

このまま見守るしかないんでしょうか?
なにか他に看病の仕方があれば
教えて下さい( ・ᴗ・̥̥̥ )

コメント

deleted user

調べました(*_*)
特に深夜など、子供の高熱が続いて苦しそうにしているときは、家庭でもできるだけの対処はしてあげたいですよね。基本的に発熱中には体を冷やすのではなく温めてウイルスと戦う体をサポートしてあげることです。ただ高熱が下がらず体力が奪われている際には、おでこや脇の下、首の後ろ、足首などを冷やしてあげるとよいでしょう。

また、汗をたくさんかくので、脱水症状にならないよう、こまめな水分補給も重要です。あとは、元気であっても動き回らせず、安静にすること。ママやパパが横について、看病してあげてくださいね。

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    わざわざ調べて下さったんですね○°
    ありがとうございます☻

    水分補給と着替えを繰り返し
    先ほど熱計ったら
    38.1℃まで下がりました。

    少し楽になったのか
    今やっと深い眠りにつきました( ˟_˟ )

    実はパパも高熱でダウンしてて…
    パパのいる部屋と娘の所と
    交互に看病してます( ³ω³ ).。O

    2人とも落ち着いたので
    私も少し眠れそうです○°

    • 1月26日
  • deleted user

    退会ユーザー

    そうなんですか(´༎ຶོρ༎ຶོ`)ダブルですか!

    • 1月26日
deleted user

すみません💦エラーなって連チャンなってしまいました(*_*)💦

kazyu★

冷やすのと水分補給!あと震えてる場合は冷やすのをやめたほうが良いですよ💦
あと前医者に言われたのは、長袖シャツに長袖パジャマ着せてたら、家の中あったかいから熱こもらせないで逃がすためにもシャツはいらないか半袖シャツとかでいいよと言われました(´Д` )

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます○°

    水分補給と着替えを繰り返し
    先ほど熱計ったら
    38.1℃まで下がり
    やっと深い眠りにつきました( ˙-˙ )

    私も最初温めなきゃ!と
    シャツにモコモコパジャマ
    着せてたんですがすごい汗と
    余計体温が上がってきたので
    ロンTにレギンスにしました…。

    子供の看病は
    知らないことばっかりで
    あたふたしてます( ³ω³ ).。O

    • 1月26日
ひがちん

うちは予防接種の副反応ですが 只今高熱2日目です!
やっぱりはあはあ言って寝辛そうにうなされてます。 なので 脇は冷やしてあげて アイス枕を用意してタオルを巻いて近くに置きます。 本人が必要ならたまに そこにおでこや顔をくっつけてます。
でも 結局は みてることしかできないんですよね(>_<) 早く病院へ連れて行ってあげたいですよね!!!!!

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    高熱2日目ですか( ³ω³ ).。O
    お疲れ様です…。

    心の底から
    変わってあげたいと
    思っちゃいました( ・ᴗ・̥̥̥ )

    冷やしすぎも良くないかな?と
    氷枕避けてましたが
    近くに置けば良いんですね♡!

    ぜひ試してみます!

    • 1月26日
あすちん

突発性発疹ですかね??
うちの場合は冷えピタだけ貼って暖かい格好して寝かせてます!
あまりにもぐったりしてたり、顔色が悪いと心配ですが熱が出てるってことは自分でウイルスをやつけられてるのであまり心配ならさずにヽ(´∀`)ノ

  • yomogi_mama

    yomogi_mama


    回答ありがとうございます○°

    今のところ発疹は出てません…。
    またパパも高熱でダウンしてるので
    移ってしまったかな…💦

    冷えピタはおでこですか?

    おでこに貼っても意味ない。と
    ネットに書いてあったので
    使ってませんでした( ˙-˙ )

    そうですよね( ˊ࿁ˋ ) ᐝ
    頑張れー!頑張れー!と
    体をさすってあげることにします☻

    • 1月26日
  • あすちん

    あすちん

    突発性発疹は熱が下がってから発疹が出ます!
    初めての熱はほぼ突発性発疹と聞いたのでそうかなと思いました!
    パパも熱なら移ったのかもしれませんね…
    早く元気になるといいですね!

    • 1月26日
madokan☺︎

うちの娘も、この間高熱が3日続き、点滴しても治らず、薬飲んでも治らなかったんですが、中耳炎と判断されて耳鼻科に行き、鼓膜切開で膿を出してもらったらすぐに熱が下がりました😢💕
結局、中耳炎と突発のダブルパンチでした💦
子供のお熱はこっちも苦しいですよね😢
yomigi_mamaさんも倒れないように😖❤
お大事になさってください😣