※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
莉子
妊娠・出産

手術を避けて収縮剤で流産を促すことになりましたが、まだ出血が進んでいない状況。一週間後の結果が気になります。

流産の話のため、嫌な方は見ないでください💦
1月16日に稽留流産と診断され、24日に手術の予定でした。
しかし、23日夜から大量出血で入院し、24日の朝、診察して貰ったら
3、4割残っているけど、この場合は手術しないで収縮剤で出して、手術しない選択もある、もし、一週間後残りの3、4割が出てきてなかったら手術となることもある。
といわれ、手術より負担が少ないなら、と収縮剤で出すことに決めました。
現在、一日三回、子宮収縮止血剤を飲んでいますが、(服用してまだ4回目)出てくる気配がありません。生理くらいの血は出ています。
同じような状況だった方、思い出したくない方には申し訳ありませんが、一週間後、ちゃんと出てきていたのか、どういう結果になったのか教えて頂きたいです。
不安でしょうがありません。

コメント

ゆめか

昨年末に不全流産したものです。

子宮収縮剤を5日間服用で、手術なしで終えましたよ!!
ただ、出血は2週間ほど続きました。
3.4割残ってるというのは、もう胎嚢は出てしまって残留物がある程度ですかね?

出血があるなら
徐々に出てきてるのだと思いますよ。
私の場合も、驚くほど大量出血はしませんでしたし。ほんとに生理程度でした。

  • 莉子

    莉子

    お返事ありがとうございます。
    たいのうは出ていて、残留物だけだと思います。
    生理程度と聞いて安心しました。
    無事に一週間後出てくることを祈ってます💦

    • 1月25日
  • ゆめか

    ゆめか

    私も大量出血して受診したら、
    もう既に胎嚢は出てしまっていました。
    そこから2週間ほど出血が続きましたが、
    長い生理って感じでしたよ。
    薬服用中ってことですが、
    痛みなどはないですか?
    私は薬の影響だったのさ、後陣痛のような痛みがかなり辛かったのですが。

    私は結局2週間は出血してたので、
    1週間で出切った!ってことはないのかもしれませんが、
    特に医師から手術も勧められませんでしたし、

    1週間後の診察時に出血中だったとしても、
    きちんと子宮が排出しようとしているなら問題ないかと思いますよ。

    お辛かったでしょうが、
    初期流産も小さな出産と同じですので、
    私も暫くすごく体がしんどかったです。

    今後の為にも、しっかり休養して、
    なるべく安静に過ごしてくださいねー!

    お互い今度は赤ちゃんを抱けますように!

    • 1月25日
  • 莉子

    莉子

    大量出血で入院したときは陣痛みたいに痛くてつらかったのですが、今薬服用中で少ししか痛くはないです、ちゃんと収縮してるのか、そこまで痛くないかは不安でした、これから痛くなるのかな?
    痛いより貧血の方がつらいです、吐き気、頭痛など。
    そこまで今は血は出てないので、貧血は治まりそうです。
    なるべく安静にします!
    はい、お互い元気な赤ちゃんを抱きたいですね🌼
    気持ち切り替えていきたいと思ってます😊
    ありがとうございます💚

    • 1月26日
san

9月に流産しました。大量出血でした💔
私はちょっと違うのかもしれませんが、大量出血してだらだらは出血がありませんでした😱
その後、収縮剤飲んだのですが体に合わず自然にを待ちました✋
それから中を見てもらうときれいになってましたよ😖

  • 莉子

    莉子

    お返事ありがとうございます。
    同じように大量出血→収縮剤なしで綺麗に出切ったのはすごいですね!
    身体に合わないこともあるんですね💦
    私も綺麗に出切ってくれることを祈ってます😣
    現在6週目とのことですが、sandyさんに元気な赤ちゃんが産まれることを祈ってます😄💕

    • 1月26日
  • 莉子

    莉子

    今日、薬の副作用が出て、服用中止になりました💦
    私にも子宮収縮剤は合わなかったみたいです。
    sandyさんのように綺麗に出切ったお話を聞くと励みになりました!
    ありがとうございました😄

    • 1月26日