※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

下の子が熱で採血し、入院もあり得ます。旦那に上の子の世話を聞いたら、連れていけないと言われました。旦那は忙しいが、驚きました。

下の子が熱続いていて今日採血するのですが
結果次第で入院もありえます。
もしそうなったら上の子どうする?と旦那に話したら
え、一緒に連れていけないの?
休むの無理だよ? って、、、😇😇😇

いやいや、連れてくなんて発想1ミリもなかったし
聞くのも恥ずかしいわ

たしかに旦那は繁忙期で休み取りにくいです。
ですがまさかこんな発見してくるとは、、😇😇😇

コメント

はじめてのママリ🔰

忙しいのはわかりますが
旦那さんのお子さんでもあるのに。。
働くと休み取りずらい気持ちは
わかりますがあからさまそんな
はっきり言わなくてもと思いました。
どれだけママリさんに任せっきりか
よくわかります、

  • ママリ

    ママリ


    共感して頂きありがとうございます😭!
    もうちょっと言い方考えて欲しかったです、、

    • 4月29日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    いえいえ!言い方ですよね😓
    言い方さえ変えてくれれば
    聞くこともできたしどうしようと
    相談もできたと思います!!
    不安な中なのにそのようなこと
    言われてショックですよね。。

    • 4月29日
deleted user

うちも休めないから下だけ入院させて上の子と家で過ごしてましたよ🤔ほんと上の子連れてくか付き添いやめるかしか選択肢ないです、休むの無理なとこはとことん無理です😇

  • ママリ

    ママリ


    なるほど!付き添いなしも
    できるんですね😣
    上の子連れてくこともできるんですか?
    てっきり付き添いは親1人なのかと🤔
    無理ですよね😭😭😭
    現実的なことを言ってきたんですが
    もっと言い方考えてほしかったなと😅

    • 4月29日
いちご

私も下の子がノロウイルスで2月入院した時に上の子の面倒どうしよってなりました。
旦那さん繁忙期で忙しいし有給もあっても使えないしどうしよと思ってたら私が頼まなくても任せてと言ってくれて在宅ワークできる事は在宅ワークしたり仕事行く時は一緒に上の子と行ってくれたり入院中上の子は旦那さんに任せてました!
2人の子どもなのに俺無理って簡単に言われると腹立ちますよね💦
じゃあどうすんの?って聞いてやりたいです😂