※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

娘が1歳で昼寝は2回。夜は何度か起きる。リズム整えず1回になるか不安。夜の寝かしつけについて相談です。

もうすぐ娘が1歳になります。
昼寝ですが、午前と午後と2回寝ます。大体40分~1時間くらいです。
いつごろから1回だけになってくるのでしょうか?
夜に何回か起きるので、寝すぎかな?とも思ったのですが、ぐずるので寝かせてしまってます。
こちらでリズム整えなくてもだんだん1回だけになりますかね?

コメント

ルニー

1歳過ぎてちょっとしてからですね!
歩くようになって午前中に公園行ったりするようにしたら
お昼食べてすぐお昼寝というパターンに徐々になって行きました(^ ^)

• ママリ

ママリ

やはり外に行くようになるとパターン変わってくるんですね(*^^*)
    うちもあと少しですかね!
    回答ありがとうございます!

• 1月26日
♥バタコ♥

うちも来月に1歳になります!
同じかんじです。午前の昼寝が遅くなったらたまに午後寝がなく遊んで頑張って起きててくれるんですが、それでも夜は何度も起きるので悩んでます…
朝は早めに起こして3時間以内の昼寝にするようにしてるんですがなかなかうまくいきません。
動きたりず体力があまっているのかなぁ、、て考えてます😂
アドバイスでもなくすいません。同じ方がいたのでコメントしてしまいました💦💦

• ママリ

ママリ

いえいえ!コメントありがとうございます!
    うちも体力あまってるのかな、とか思ってました😱
    感染症不安だし最近あまり外に行ってなくて、しかも寒いので近くを散歩したり買い物したりくらいなので😭
    暖かくなったら外に連れ出そうとは思ってます。
    昨日も3回位起きて1回はしばらく抱っこしてて辛かったです😅
    だんだん寝るようになるといいですよね😭❤

• 1月26日