※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
こーきまま
子育て・グッズ

お子さんの最初の言葉と言葉を発する時期について相談があります。今日から"まんまー"と言い始めたが、まだ喃語だと思います。

皆さんのお子さんが最初に発した言葉は何でしたか?😍
また、いつくらいから言葉を発するようになりましたか?😊
うちの子は今日から突然まんまーって言うようになりました😍まだまだ喃語だと思いますが凄くテンション上がってます😁💕(笑)

コメント

あいあい

まんまです♡5ヶ月くらいだったと思いますが。。
いまは、ぱっぱ〜!、ばぶー、ばあば、ねんねー!など喋ってます。意味わかって言ってるのかは不明ですが、夜寝るとき眠くて眠くて仕方ないときは、んんんー!ねんねーー!!と言って怒ってくるので眠いときはわかりやすいです😂😂

• こーきまま

こーきまま

同じですね😍
    沢山発するようになると愛おしくなりますよね😊眠くて怒って発するなんて可愛らしいです☺️

• 1月25日
♡samama♡

言葉なのか分からないですが、
うわぁーー🎵です😊
お風呂後のクリーム塗るときや、着替えでコロコロ右左向ける時など、うわぁーー!と言いながらニコニコしてます💕

• こーきまま

こーきまま

ニコニコしながらうわぁーって言われたら可愛さ倍増ですね😍😍😍

• 1月25日