※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
may2194
子育て・グッズ

熱が下がり、お風呂後に湿疹が出て心配。突発疹ではないが原因不明。何かアドバイスありますか?

土曜日から昼間は38度、夜は39度超えの熱があり日曜、救急に行きました。
熱以外の症状がないため心配でした。
月曜にもかかりつけの病院へ行きインフルの検査もしたのですが、陰性。
火曜になり熱は下がりました。
お風呂に入るとお腹と背中に湿疹が。
前からポリポリ掻いてたりしたのでそのせいで赤くなってるのかな?と思ってました。
ですが、今朝になっても赤くポツポツがあります。
突発疹ももうやってるので突発疹ではないと思いますが、なんだろうなと思い質問させてもらいました。

コメント

deleted user

突発は2回なる事もあると、小児科の先生に言われました!
高熱心配ですよね😭

  • may2194

    may2194

    そうみたいですね!
    ですが、初めて熱がでたときに突発疹だと言われたのですが(発疹という発疹はあまりでずこんなもんなんだーと思ってました)、この前の5月に高熱をだしたときにもお腹から全身に広がる発疹がありました。(このときは蕁麻疹のようなでかい凹凸のない赤い発疹が)これが突発疹だったのかなー?と思いました。
    そしたら11月に熱もない赤い小さい粒状の発疹が全身に出ました。
    それで、今回のこれなのでなんか心配になってしまって( ´⚰︎` )

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    息子も発疹という発疹は出なかったんですが、見せにいったら突発の発疹だね!って言われました!
    その子によってあまりでない子もいるみたいです!
    風邪引いただけで発疹でる子もいるみたいなので、毎回見せにいった方がいいと思います😰

    • 1月25日
  • may2194

    may2194

    ほんとですか?
    その子によってなんですね!
    また病院行ってきますね!
    ありがとうございます😊

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    グッドアンサーありがとうございます🙏
    あと関係ないかもしれないんですが…
    一応参考までに。
    息子は熱、咳、鼻、風邪の症状は何もなく、
    たまに発疹が出ることがあります。
    風呂上がりや寝る前などに出て、かゆいみたいで…
    小児科で聞いたら温熱湿疹というものらしいです。
    冷やしてあげるしか対処はなく、3日くらいで引いていきます。
    早く原因わかって治るといいですね⭐️

    • 1月25日
  • may2194

    may2194

    温熱湿疹!そういうものもあるんですね〜😣
    今回も突発疹だと診断されました!

    • 1月25日
  • deleted user

    退会ユーザー


    わかってよかったですね☺👏
    寒いので体調崩さないようにしてください⭐

    • 1月25日
ジャンジャン🐻

突発は一回だけとは限らないと聞きますよ!

心配なら見せに行くのが1番ですね😭

  • may2194

    may2194

    そうみたいですね!
    もう少し様子見て病院行ってきます!
    ありがとうございます!

    • 1月25日
memememe

3回突発になりました😵💦
何回もなる子もいるみたいですね💦

発疹をお医者さんに見てもらうのが1番です✨

  • may2194

    may2194

    3回ですか?初めて聞きました!
    大変でしたね😱
    そうですね、病院へ行って診てもらいます!

    • 1月25日