※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのままり
ココロ・悩み

保育園連れて行くべきか悩んでいます。熱は下がりましたが咳や鼻水が続き、薬も効果なし。旦那に相談しても答えがなく、1人で悩んでいます。

保育園連れて行っちゃだめでしょうか😵‍💫?
批判はやめてほしいです。
熱は下がって24時間経過しましたが咳が…鼻水も出ています🥲
咳の薬は先週の木曜日から出てすぐに薬を飲み、続けていますが治っていません🥲
私もぐったりで…とても相手していられそうにないです。
旦那にどうしよう?と相談しても「わかりません」「任せる」ばかりで1人で悩んでいます🥲

連れて行ったらダメですかね🥲

コメント

®️®️

保育士してますが、その程度ならバンバンみなさん預けてます🤣

みさ

咳の具合によりますね。ずっと咳してる感じなら休ませます。

はじめてのママリ🔰

分かります😭いつ治るの?となりますよね💦
うちの場合なんですけど、連れて行って悪化したことあるんですよね…だからそれ以降は慎重になってます😅
悪化覚悟なら連れて行ってもいいかな?と思います‼️
現に、鼻水すごい子とか登園してますよ😪

ママリ

うちの子2人とも熱下がってからも咳と鼻水めちゃくちゃ出てましたけど、預けましたし何も言われなかったです🤣🤣
1回だけご飯全然食べれない時があったみたいで「まだ本調子じゃないみたいだね〜」って言われた程度です🤣

はじめてのママリ🔰

お疲れ様です💦

咳と鼻水は長引きますよね💦

機嫌、食事、睡眠が普段通りであれば私なら連れて行きます。

きき

咳出すぎて喋れないぐらいなら休ませます🥹
けど普通にゲホゲホ咳して緑の鼻水垂らしてる子とかいますよ笑

ツー

咳出てても、ご飯が普通に食べれて、夜に寝れてるなら連れて行きます🙆

はじめてのママリ🔰

お仕事休めないなら連れて行きます!

yunon🌏

熱なかったら連れて行って
ますよ😊

deleted user

連れてって熱ぶり返し覚悟でいいなら連れていきますね。例えばどうしても休めない会議があるとか人が少ないとか。あとは外遊びは出来なさそうな咳とかなら連れていきません🤔

はじめてのママリ🔰

えっ、それくらいなら全然預けますよ!
鼻水と咳だけで、預けてはダメって決まりないですよね??

ワカメちゃん

咳は周りの子にうつす心配もありますし、気になるならマスクさせて行ったら良いかと思います🥲

はじめてのままり


回答ありがとうございます😭
一斉返信になってしまってすみません💦
連れて行こうとしたのですがすごく嫌がるので明日から行くことにして今日は休ませました😣
ご意見ありがとうございました🙇🏻‍♀️