※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なぎ
妊娠・出産

妊活でストレスを感じている方がいます。ストレスが授かりを妨げることがあるのか、成功例やかかった期間について知りたいです。

連日の質問すみません(´;ω;`)
妊活の事を考え過ぎずに…と思えば思うほど考え過ぎてしまって、夜寝にくくなる程。。
ストレスが一番いけないと、思うのですが、ついつい考えしまう日々を送っております。
きっと結構ストレスになってしまっています。

この様な日々を送っていても、授かれたって方いらっしゃいますか(´;ω;`)?
また、授かれるまでどのくらいかかりましたか?

コメント

なぎ

カテを間違えてしまいました( ;∀;)

m.i

わたしは妊活して1年3ヶ月でできました!
つい考えちゃいますよね😅
あましもそうでした!
旦那との行為も義務みたいになっちゃって
気分転換に旅行に行ったら翌月授かりました!
妊活中は妊娠したらできないことをめいいっぱいやってましたよ!!実際娘がいますが出来ることはかなりできなくなります!

• なぎ

なぎ

やっぱり考え過ぎはダメなのですね( ;∀;)、、
    妊娠してできなくなりそうな事をいっぱいしつつ、気分転換をしようと思いますヽ(;▽;)
    コメントありがとうございました!

• 1月24日
ぴぃ

ストレスを妊娠しにくくするって本当だな…って凄い思います。
赤ちゃんが欲しい欲しいって思えば思うほど私も出来きなかったです。
過去に半年くらい頑張ってやっと授かったと思えば子宮外でした。
切な過ぎて毎日泣く日々でした。

極力考えすぎず、趣味や打ち込める事を見つけ気楽にする様にしたら授かった気がします。
子宮外で授かった時も結婚式を挙げる事が決まり『結婚式が終るまでは妊活は一度お休みしよう‼︎結婚式が終わってからまた頑張ればいいや…』と思い今まで毎日毎日妊娠の事ばかり考えていた生活をお休みして考えなくなった月に授かったのでびっくりしましたよ。

かなちゃんさんも必ず授かりましす‼︎
くれぐれも無理せずに、同じ妊活経験者として応援しています❤︎

• なぎ

なぎ

やはり、気をそらせるのが一番良いですよね(´;ω;`)
    一応ディズニー旅行の予定やボードの予定など、色々立ててはみるんですが、勝手に頭が妊活の二の次位の感覚になってしまって…

諦めず気をそらせる様に頑張ります!
    コメントありがとうございます!

• 1月24日
じゅんちゅん

私は2年半くらいかかりました。体外受精3回目で授かりました。2回目は流産でした。
泣いて泣いて泣きまくりました。
流産のあと、ウチの両親も一緒に那智の滝、お伊勢さんの旅行に行き、自分用の軽自動車も買いました。主人が車通勤でいろいろ大変でしたので。
妊娠できない原因はじゅんちゅんでしょと言われたり、流産したのは暑い中紫蘇ジュース作ったからでしょとか。
悪気ないにしてはきつい言葉でした。
お金持ちではないので、車2台はきついですが、リフレッシュするならとことんやってやれーと結婚前の貯金から買いました(笑)
その翌月に着床しました。
夢で女の子が手を繋ぐシーンを2回見たのですが、元気な女の子を授かりました。
くらーいトンネルを一人でボツボツ歩いている日々でしたので、やるなら思いきってのリフレッシュがいいかもしれません。頑張れとは決して言えません。辛いですもんね。立ち止まってリフレッシュしてください。ストレスは良くないとホントに思います。

• なぎ

なぎ

色々な経験をされてきたのですね。。
    思い切りのあるリフレッシュ!
    草津温泉とかに旅行に行きたい!と思っているので、積極的に色々なところに行きたいと思いますヽ(;▽;)!
    アドバイスありがとうございます(´;ω;`)!
    私も可愛い子を授かれる様に、どーんとゆったりのんびり待ち構えられる様に頑張ります!

• 1月25日
ムグ

結婚前から避妊してなかったんですが、ずっとできず…周りには見栄はって「結婚式するから」「新婚旅行行くから」と理由をつけては、毎月リセットの度に泣いてました。通院を始めて卵管造影してもダメだったとき、「けっ!もういい!もう旦那と2人で生きてく!」ってなり、病院をさぼって無理矢理旦那を連れ出し旅行に行ったり、美味しいものにお金を使ったりしてました。
その次の月が通院してゴールデン期最後だったので、これが最後と思って仲良ししたら、 まさかの陽性でした。。2年くらいして、やっとでした。
わたしは、妊活のことを忘れる日なんて、正直なかったです。でも、無理矢理でも楽しいことをしたり、他人と話したりしてたら、1日のうち妊活を考える時間は断然減りました。振り返ると、それが良かったのかなーなんて思ってます。
できないときはできないけど、できるときは驚くほどあっさりできますよ!女性の体は、そもそも妊娠するようにできてます!少しでも肩の力を抜ける時間を作ることから始めてみるのをオススメします〜(^^)

• なぎ

なぎ

やはり、考え過ぎているときは赤ちゃんは来てくれないのですね。。
    無理矢理、、必要ですね(>_<)!
    友達とかにも積極的に声を掛けて遊びに行きたいと思います!
    2月は二次会やボードなど割と予定が入っているので、妊活の事は一先ず置いておいて、そちらの予定を楽しめる様、頑張ります!

コメントありがとうございました!

ricky1029さんのように、赤ちゃんが来てくれる様、頑張り過ぎずに頑張ります!

• 1月25日