※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
s-mama
子育て・グッズ

生後43日目の娘が昼寝をせず、泣き続けて困っています。寝かせても泣き出し、なぜ泣いているのか分からず悩んでいます。同じ経験の方いますか?

久しぶりに相談させてください( ´•௰•` )

生後43日目の娘がいます。
ここ2.3日昼寝をほとんどしてくれず
しても抱っこでのみです😫
寝たかなと思って寝かせるとすぐに泣き出してしまいます。

今日は抱っこでもダメで、寝てたかと思うと
急に、パッと目を覚まして泣き出してしまいます😢

なんで泣いているのか、、
どうしたらいいか分からず困っています😣

同じ経験された方いらっしゃいますか?💧

コメント

KAORImama

こんばんは。
うちも上の子がそうでした😅

なんでたー!って悩んで色々試してるうちになくなってました。笑

  • s-mama

    s-mama

    コメントありがとうございます😣
    集合住宅なので泣かせるわけにも
    いかず、、旦那も夜勤で昼間寝てるので
    泣いたらすぐ抱っこで自分のことが
    全くできないです😅⚠️

    例えば何試されました?😳

    • 1月24日
  • KAORImama

    KAORImama


    エイデンの大判ガーゼでお包みしたり、おしゃぶり使ったり、部屋を移動したり、外の空気吸わせたり…
    いろいろやりました😅

    • 1月24日
  • s-mama

    s-mama

    そうなんですね😫⚡️
    やっぱり色々試してみて
    その子にあった方法が必要ってことですかね?😣💗

    頑張ってみます😭😭

    • 1月24日
  • KAORImama

    KAORImama


    そうですね😅
    いろいろ試してみて、ママが疲れちゃったら少し泣かせていると体力使うのかグッスリになる時もありますよ👍
    とはいえ、私は1人目の時にそう友達に言われてチャレンジしましたが可哀想でなかなか出来ずでした😩
    2人目は泣かせっぱなしです!笑

    抱き癖なんて言葉があるけど、いましかできない幸せですよ♡
    もうすぐ2歳の上の子は重くて重くて…💦
    いまは大変だけど、あの頃は…って懐かしく寂しく思う気持ちが出てきますよ♡
    お互い頑張りましょうね😆

    • 1月25日
まめまるベイビー

うちの子もそうでしたよー!
むしろ今でもたまに同じことあります!
ママに抱っこしてもらいたいんですよ♡♡
オムツ替えて、おっぱいあげて、熱もないなら甘えたいんですね♡♡

  • s-mama

    s-mama


    そうなんですかね😭💕
    今まで全くなくて急にだったので
    不安だったんですけど
    まめまるベイビーさんのお言葉で
    少し肩の荷がおりました😢

    温度もオムツもおっぱいも大丈夫だし
    熱もないので気が済むまで
    抱っこして甘えさせます😢💓

    • 1月24日
m__a

同じでした〜!
あかちゃんもそれぞれなので
全員がそうではないとおもうのですが
うちのこも抱っこでした
置いちゃうと泣いちゃいので
ずっと抱っこしてました!

助産師さんにも相談したところ
昔は抱っこばっかりだと抱きぐせついたり
言われたみたいなんですけど
今は気にせず赤ちゃんが求めれば
抱っこしてあげてっ言われました!☺️

  • s-mama

    s-mama


    同じ方がいて安心です😭💗
    私も本で読んで抱きぐせは
    気にしてないのですが、
    旦那と義母には抱きぐせ抱きぐせ言われて
    イラっとしてます😫⚡️

    • 1月24日
ぶーこ

私も上の子がしばらく抱っこじゃないと寝れませんでした。
このままでは家事もほとんどできないと思い、賛否両論かもしれませんが、おしゃぶりを使ったらよく寝てくれました。
あとスリングも試してみましたが、使い方がよく分からずに断念してしまいました💧

  • s-mama

    s-mama


    おしゃぶりも一応購入してみたものの
    吸い付く時と吸いつかない時があり、
    ギャーって泣いてるときは
    それどころじゃない感じでダメでした😭

    私もスリング試しましたが
    使い方わからずです💔💔笑
    ちなみにバウンサーもだめでした😅

    • 1月24日
ママ

うちもお布団拒否ですよー*
未だに昼寝は抱っこ紐です◡̈
寝顔可愛いしあったかいので機嫌の良い時間以外は一日中抱っこしてますよ!