※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あいめいまま
家族・旦那

旦那と上下関係が完全にできていて辛いです。「家でも気を張れ」と言わ…

旦那と上下関係が完全にできていて辛いです。「家でも気を張れ」と言われ「それができないんなら俺はお金を渡しながら生活する事もできる」まで言われてます。子どもが2人いるため私が我慢すればいいのかなとも思ってます。どーすればいいか正直わかりませんm(__)mみなさんならどうしますか?

コメント

ロフティ☆

はーーー?
何様??
えっ、じゃあ、お金もらって生活しましょ。そうしましょ。家族をなんだと思ってんの??怒

• あいめいまま

あいめいまま

共働きなのにそんな事言われてシャックすぎましたm(__)mこの先のこと本気で考えますm(__)m

• 1月24日
★奈緒☆

お金だけもらって別に生活すればよいと思います。一緒にいると疲れそう。

• あいめいまま

あいめいまま

コメントありがとうございます😊
    正直今でも顔色伺いながら会話してるのがキツくてキツくて😢何にも楽しくありませんm(__)m仕事してる時が一番楽しいっておかしいですよね😢

• 1月24日
  • ★奈緒☆

★奈緒☆

職場も同じなんですか?職場での上下関係を家に持ち込んでるんでしょうか?
    俺の人生ってこっちだって私の人生だわ。皆好き勝手に生きてたら子どもたちどうなるのかわからんのかなぁ?
    今度そーゆー類いのこと言われたらお金もらって別居してみては?仕事は楽しいのであれば別居してイキイキしてる姿見せつけてやりましょうよ。

• 1月25日
たけるんママ

こんにちは😃俺はお金を渡しながら生活することもできる。とは?お金渡して他で暮らすという意味ですか?
旦那さんの稼ぎはとてもいいのですか?
私の知っている人に同じような方が居ますが旦那さんは医者です。奥さんは我慢してるんだと思います(_ _).。o

• あいめいまま

あいめいまま

旦那は自営ですm(__)m私も仕事してて共働きですm(__)m正直稼ぎがいいとは言えません。

• 1月24日
  • たけるんママ

たけるんママ

あいめいままさんも仕事してるのにそんなことを((((;゚Д゚)))))))
    まぢ、病気になってしまいます( ゚д゚)
    子供達も母のその姿は見たくないと思います( ˊ̱˂˃ˋ̱ )我慢する必要ないと思います。自分と子供のためにも一緒に居ない選択もアリだと思います(^-^)シングルになって行政の援助を受けて生活した方が幸せな事もあります( ˊ̱˂˃ˋ̱ )私は9年間シングルマザーやってきましたけど、楽しかった(*☻-☻*)それなりの心のポカンはありましたけど。。。ハッピーだった(*☻-☻*)
    今は、旦那さまが居ますが、朝、ベッドの中で10歳の娘と3ヶ月の息子と行ってらっしゃい(*´∀`)♪
    って言うだけ( ˊ̱˂˃ˋ̱ )行ってらっしゃいしたら起きるみたいな生活です。お家の中での夫婦に上下関係はナシがイイです。外に出れば旦那をたてますけど。お家に帰ったら、昼寝もしたいし、好きなTVもみたい、チョットジュース持ってきて〜( ˊ̱˂˃ˋ̱ )も言える環境でなければ私は逃げ出してしまいます(*^ω^*)

• 1月24日
Claris

旦那さんが働いて稼いできて
それで生活が成り立ってますが

旦那さんが働けてるのも
家事をしながら子育てをしてる
奥さんがいるからです💗

お互い協力しないとやってけませんし
上下関係ができてる今、すごく
言いにくいかもしれませんが
話し合いを設けたほうが
いいかとおもいます😭💦💦

話を持ちかけるの怖いし
気がひけるかとおもいますが
あいめいままさんが
参ってしまいますよ😭💦💦

• あいめいまま

あいめいまま

私も仕事してるんです😢しかも8〜17時のフルで😢なのにそんな事言われてショックすぎましたm(__)m仕事して気を使って、家でも気を使って…😢私はどうしたいのか全然わからなくなりましたm(__)m

• 1月24日

家で気を張ったらどこで気ー抜けばいいんですか😭仕事も家事も育児もすべてしてくれるならわかりますが、稼いできてるからってでかい態度に出られるとムカつきます😤冷めてしまいそうです。

• あいめいまま

あいめいまま

コメントありがとうございます😊かなり冷めてきていますm(__)m私も仕事して共働きなのに😢

• 1月24日
LaLa

我慢しません。
上から目線やめて!器の小さい男だな!と売られた喧嘩を買います。
噂のモラハラですかね。
しっかり十分なお金もらってください。
なめんなバカ野郎!です。

• あいめいまま

あいめいまま

コメントありがとうございます😊「俺の人生だからな」ってしょっちゅう言われててキツイです😢

• 1月24日

私もモラハラではないかと思います。
お金以外で、現在旦那さんが居て助かる事はありますか?
無かったらお金だけ頂いて別に暮らした方が楽かと思いますm(._.)m
1人で考えていても辛いとか、ハラスメントを受けているのかわからない場合は、市町村に女性のDV相談に乗ってくれる部門があるはずなので相談してみるのも手です。
モラハラも精神的DVです!

そこまでのお話じゃないかも知れませんが、大抵エスカレートしていくことが多いので…

• あいめいまま

あいめいまま

ありがとうございます😊顔色ばかり伺いながら生活してるのがキツくてキツくて😢
    モラハラ…考えた事もなかったです😢

• 1月24日
でん

家でも気を張ることなんて無理です💦
夫婦でもお互い我慢しないといけないところはありますが、全部我慢する必要もないんじゃないかと思いますが…😅
私はそんなこと言われたら離婚します。
一緒に居ても楽しくないし、苦痛な思いをするのは自分と子どもですし。
お金を渡しながら…とは、ご主人がお金を支払うから別で住むとかいうことですか?
それならもらえるお金は遠慮なくもらってサヨナラします。

• あいめいまま

あいめいまま

コメントありがとうございますm(__)m共働きなんですが仕事でも気を使って、家でも気を使うなんて正直しんどいです😢今でも顔色伺いながら会話するのが嫌です😢

• 1月24日
  • でん

でん

お家って唯一くつろげる場所だと私は思うのですが、お仕事で色々と大変な中、家に帰っても夫の言いなりになって動いたり気を張って過ごすなんて精神的におかしくなりそうです💦
    よく今まで我慢してこられましたね。
    もう限界で相談されたのでしょうか?😢

あいめいままさんが限界だと感じるのであれば、離婚もしていいと思いますよ。
    その行動はやはり勇気のいる行動だと思いますが、自分やお子さんのことを考えるとこの先それがエスカレートしてDVなどに発展する恐れもからありそうだと感じました💦

ご主人は、お付き合いされてる時から上下関係を築くような方だったんですか?

• 1月24日
  • あいめいまま

あいめいまま

付き合ってる時はそんなことなかったんです。結婚して8年目になりますが、最近そのようなことを言いだして😢「俺の人生だからな」「お前はズボラすぎる」などなど…

• 1月24日
  • でん

でん

そうなんですね。
    ご主人に今まで暴力的なことをされたりとかはなかったですか?
    ご主人が何故、そういうことを言い出したのか何か理由があるのでしょうか…^^;
    溜まりに溜まったものが今出てる感じですかね。
    何故急にそういうことを言われたのかハッキリと理由を聞いた方がいい気がしますが、それでも逆らうようなことや暴力的なことがあれば、早いうちに手を付けたほうが良さそうな気がします💦

• 1月24日
  • あいめいまま

あいめいまま

聞こうものなら「ごちゃごちゃ言うな」って言われそうで😭家でいるより仕事が楽しいっておかしいですよね😭本気で考えないといけない時かもしれませんm(__)m

• 1月24日
  • でん

でん

早く行動することをお勧めします😢
    まずは相談窓口とかでお話をされてもいいかもしれないですよ!
    調べたら色々と出てくると思うので専門家にお話されてもいいと思います!

• 1月24日
ひよこ

夫婦に上下はありません。対等な立場です。下だと思う必要なんてありません。我慢は良くないと思いますよ!

• あいめいまま

あいめいまま

コメントありがとうございます😊常に顔色伺いながら生活してると病みそうですm(__)m

• 1月24日
  • ひよこ

ひよこ

顔色伺って生活するとしんどいですよね。家族にそこまで気を使わないものだと思います。

• 1月24日
れれれ

1度旦那さんの言う通りにしたら
気づいてくれるかもですね💦
共働きで家でも気を張れって、、
家族なのに!

• あいめいまま

あいめいまま

仕事してる時が楽しいっておかしいですよね😢家族ともぅ思われてないのかもしれませんね😭

• 1月24日
フローギー

そんな人をすきになったことがないので、わかりません。
論外ですけど

はんちゃん

気を張れって何に対して言われたんですか?

いろは

あたしもお金だけ貰って生活します。
そんなん言われて毎日しんどい思いしてストレス溜まってしかもそれが子どもにまで伝わると思うし、まずアンタ何様やし。
あたしなら離れます(›´-`‹ )