※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けんぴーちゃん
ココロ・悩み

最近イライラしてばっかで子供にも当たってしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐皆さんはこうゆう時どうされてますか?

最近イライラしてばっかで子供にも当たってしまいます๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
皆さんはこうゆう時どうされてますか?

コメント

あーの\(^o^)/

わたしは実家暮らしなのでイライラしたときは親に話聞いてもらったり友達と話したりしますよー٩(˙▿˙)۶
少し話すだけでもだいぶ楽になりますよー\(^o^)/
あと子供と外に出かけたりして気分転換してます♡
なかなか自分の時間もなくてイライラしたりしますよね?
一緒に頑張ってママやってきましょー(人•ᴗ•♡)

けんぴーちゃん

早速コメントありがとうございます♡

そーですよね(இ﹏இ`。)
自分の時間ないからたまにはぱぁーっと遊んだりしたいですがなかなかそうゆうわけにはいかなくて...。

はい♡
一緒に頑張りましょ٩(*˙︶˙*)۶

ちゃんはな

私もそうです(꒦໊ྀʚ꒦໊ི)主人の事でイライラしているのに、そこで子供が愚図ってすごく手がかかると、普段なら対応出来ることが、子供にまでイライラしちゃって当たってしまいます…
本当最低です(><)

いつも後々ごめんね。ってぎゅーしたりきちんと謝るようにしています。また、子供によしよしして。というと頭を撫でてくれたり、ぎゅーして!って言うとぎゅー!してくれるので、それでなんとか気を落ち着かせています(笑)

けんぴーちゃん

コメントありがとうございます♡

私もちょっとしたことですぐイライラしてしまって子供が泣いてしまい
あー怒るんぢゃなかった!って後から後悔してしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。

イライラしますよね
子供は悪くないのに…
私も発散する場もないので困ります

♡くれちん♡

イライラは誰にでもありますよね。
でも、自分自身に対してのイライラゃ情緒不安定なのは分かっているので…壁やテーブルを思いっきりシバキまくります。
子供にあたると…子供も兄弟姉妹にあたりだすんです。
その悪循環な連鎖から抜け出したくって…物だっ!っと…辿り着きましたw
イライラしている時に、悪さをされたり言う事を聞いてくれなければ…ガツンッと叱りますが。
子供がいる。当たってしまいがちですが、他に目を向けることが出来たら、ぃいのですが。

クロちゃん

私もイライラしてました。
最近は、離乳食をあまりにも食べないので、怒りをあらわにしてしまいました。
このままではまずいと思い、泣いてる我が子と一度離れてトイレに入り、グーグルで同じようなママさんの悩み投稿を検索して気持ちを落ち着かせ、、、離乳食食べなくてもおっぱい沢山飲んでるからいいやぁと気持ちを切り替える様にしました。
それから、離乳食を食べなくても怒らないようになりました。
その他、イライラしてしまった時は、1度気持ちを落ち着かせるようにしています。

けんぴーちゃん

イライラしますね∑(๑º口º๑)!!
お互い無理せず頑張りましょう♡

けんぴーちゃん

子供さんたくさんですね∑(๑º口º๑)!!
一人でも大変なのに凄いですね♡

そうですよね(´・_・`)
たまに旦那にまで当たってしまいます(˘•ω•˘)

けんぴーちゃん

その気持ち分かります๐·°(৹˃̵﹏˂̵৹)°·๐
私も手の混んだの作った時に限って食べてくれない時があったら
なんでたべんのん?って怒ってしまいます(>_<)

お互い大変ですが頑張りましょう♡