※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーぴー
お仕事

熱があるけど元気はある。有給は少ないので行きたいが、みなさんはどうしますか?

朝起きたら私、38.4度の熱があったのですが、なんとか働けそうなくらいの元気はあるので行きたいのですが、みなさんならどうしますか?😂笑
保育園呼び出しで、徐々に有給がなくなっていくと思うので極力有給使いたくないって思っています。有給は1年で4日間しかないです。

コメント

はじめてのママリ🔰

微熱程度なら…って思いますが38.4はさすがに休むの一択です💦
患者さんに移すのも嫌ですし、無理して長引く方が嫌です🥲

• ぷーぴー

ぷーぴー

そうですよね、、ですが家にいてても治る気がしないんですよね、、復帰したてで保険証使ってもらってる段階で今ない状態で、今病院行っても10割負担で後からも返ってきません。。

• 4月24日
おじ

37.4度くらいまでなら私も働いちゃうかもですけど、38.4℃はご自身も絶対辛いですよね!?!?😭でも、有給使いたくないのもわかります。
私は心配なのでお休みしている休んでもらいたいです😭

• ぷーぴー

ぷーぴー

頭ぼーっとしてます😌
    自分のことで有給使うのはどうしても嫌で、、
    ありがとうございます。本当に悩みます。。

• 4月24日
あり※

さすがに歯科衛生士さん。。
が熱あってそのまま働いていてバレたら何を言われるか。人の歯の管理するんですから自分の体調管理してくださいって😭おやすみしてください

• ぷーぴー

ぷーぴー

ごもっともです。
    家出る寸前に37度代になってたら行こうかなとか思ってます🥺
    本当に有給使いたくないんです、、

• 4月24日

退会ユーザー

いや、有給つかいたくないとか、それは自分の都合だけじゃないですか?もしコロナとかインフルとかで爺さん婆さんにうつしたらとか思いませんか?わたしはそんな歯医者行きたくないです!

• 4月24日
🐰

もし私が歯医者に行く立場で、歯科衛生士さんがそこまで発熱してたら嫌です、、、
そこから私ももらうかもだし、それで子供にうつったら幼稚園休まないといけないし、、、
お休みしたくない気持ちはわかりますが、ゆっくり休んだらいかがでしょう💦💦

ママリ

歯科衛生士やってます。
わたし37.5から動けなくなるくらいきついので絶対にやすむんですが、キツくないなら解熱剤飲んで行くかもです…💦
でも無理はしないでくださいね🥲

• ぷーぴー

ぷーぴー

解熱剤飲んで行っちゃいました😁
    働いてるとしんどいの忘れて全然動けました!
    ご心配ありがとうございましたᐠ( ᐢ ᵕ ᐢ )ᐟ

• 4月24日