※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おでんくん
家事・料理

節約!と思って買ったアメリカ産の豚こま肉があまり美味しくなくて困って…

節約!と思って買ったアメリカ産の豚こま肉があまり美味しくなくて困っています…。
誤魔化しがきく、豚こま肉メニューありませんか(´・ω・)⁇

コメント

sanasna

カレーに入れちゃえば誤魔化せるんじゃないですかね

• おでんくん

おでんくん

すみません(´・ω・)
    カレー先週作っちゃって(´・ω・)

• 1月24日
こゆん

美味しくないというのは、硬くて美味しくないんですか?味ですか?
味だったら、カレーにぶち込んだら、カレー味になって気にならない気がします!
硬いのなら、フードプロセッサーや、包丁でミンチ状にしてしまったり、細切れにしたりするとなんとかなるかなあと思います(*^_^*)

• おでんくん

おでんくん

硬いですし、味もなんだか微妙なんです(笑)
    カレー、先週作っちゃったので、ミンチ系にしようかなぁ(´・ω・)

• 1月24日
たろたろちゃん♡

カレーに入れるか、生姜焼きにするか、焼肉のタレなどで炒めちゃえばどうですか😊?

• おでんくん

おでんくん

やはり焼肉にタレは無敵ですよね(^ω^)

• 1月24日
m-t

まずい豚こまって、もう何してもまずいですよね。笑
そんな時は豚こまミルフィーユカツ!揚げてソースで食べちゃう‼

• おでんくん

おでんくん

やはりそうですよね(´・ω・)
    なんか、ジューシーさが無いというか。
    ミルフィーユカツって簡単にできます⁇

• 1月24日
  • せみさん

せみさん

横からすみませんm(__)mミルフィーユかついいですね♪ついでにチーズとか挟んじゃったら無敵かもですね♪

• 1月24日
  • m-t

m-t

固いしごわごわしてるし
    味も淡白な感じがします。。

豚こまミルフィーユカツは

豚こまにマヨネーズを大さじ1ほど入れて
    そのあと一口大で揚げるんです!簡単ですよ☺

• 1月24日
  • おでんくん

おでんくん

素敵チーズですね!

• 1月24日
  • m-t

m-t

チーズは神です。

あー食べたくなってきた!笑

• 1月24日
  • おでんくん

おでんくん

マヨネーズ入れるんですね!つなぎって事ですか?衣は小麦粉たまごパン粉ですかね⁇

• 1月24日
  • m-t

m-t

あのパサパサにマヨネーズを入れたしっとり感を出すんですよ✨
    お肉の量が多ければ大さじ2くらい入れてもいいです👍
    あと私は塩コショウ強めに入れます‼
    そのあとパン粉つけて揚げちゃってokです☺

• 1月24日
  • おでんくん

おでんくん

なるほどー(゚∀゚)!
    簡単ですね!素晴らしい!揚げ物は小麦粉たまごパン粉がめんどくさ…って感じ何ですが即パン粉ナイスですね(゚∀゚)

• 1月24日
  • m-t

m-t

洗い物面倒だし
    簡単に焼き揚げみたいにしてます‼
    とりあえず肉!揚げ物!ソース!で夫は満足するので結果オーライです🙌

• 1月24日
黄色いクマさん

牛丼ならぬ豚丼はどうでしょう?

• おでんくん

おでんくん

豚丼美味しいですよね!

• 1月24日
とことこハム太郎

こないだお麩を豚こまでクルクル巻いたのをトンカツみたく揚げたらすごいジューシーなトンカツ風になり主人はトンカツと変わりない!お麩どこいった!?ていってました!

• おでんくん

おでんくん

何ですかそのアイデア料理的な美味しそうなやつ(゚∀゚)普通にソースで食べる感じですよね⁇

• 1月24日
  • とことこハム太郎

とことこハム太郎

最近節約に目覚めていろいろ調べていて見つけたのでやってみたんですが、一口大のトンカツそのものでたまにお麩出てくるんですがお肉と馴染んでて気になりもしなかったです!!

我が家はソースで食べました!
    次の日の、お弁当に入れても美味しく食べれたと言ってました( *'ω'* )♬

• 1月24日
コイズミ

お肉は酒と片栗粉を馴染ませてから焼くと柔らかくなりますよ♪お弁当にも良いですよ♪
鶏胸肉なんかもいつもこの下ごしらえです\( ¨̮ )/
豚コマは丸めて団子状にして酢豚とかオススメです\( ¨̮ )/

• おでんくん

おでんくん

なるほどですね!
    酢豚ー(゚∀゚)久しく食べてませんね…。
    最近中華にハマっているし、酢豚もいいなぁ。

• 1月24日
  • コイズミ

コイズミ

豚のブロックは高いのでうちの酢豚は豚コマです♡︎(°´ ˘ `°)/笑
    うちも只今絶賛節約中です!!
    ちなみにこの下ごしらえ+焼肉のタレで焼いたものをよく弁当に入れますが喜んでくれます♪
    あと先週カレーだったなら、今週はハヤシライスとかいかがでしょう(笑)

• 1月24日

肉団子とかハンバーグ~(●^o^●)
野菜も入ってるしタレでごまかしたら豚こまの味も多少は消えるかもです(^^)v

ママリ

豚で青椒肉絲とかどうですかねー😄🎶
片栗粉入ればお肉柔らかくなるし、濃い味付けならごまかせそうな気が……笑

ゆりmama

野菜炒め、生姜焼き、マヨネーズ焼きとかどうですか?✨マヨネーズ焼きはご飯進みますよ😊👍一応レシピ書いときます!!醤油、砂糖、酒に肉を付けこんでフライパンに油を引いて焼いてマヨネーズと漬け込んだタレを混ぜてフライパンに入れて肉に絡めるだけです!よかったら試してください💕

りん

お酒と醤油をしっかり揉み込んで下味をつけると、結構柔らかく仕上がりますよ(^_^)あとは片栗粉です!後付けだと粉が片寄るので、下味と一緒にもみこむことが多いです😌肉の柔らかさを閉じ込めてくれてタレもしっかり乗っかるので食べやすくなると思います❣
この方法だと中華系がやりやすいと思います😊青椒肉絲とか簡単でいいですよね!
あとは豚キムチにしちゃえばキムチの味が強いのでいいかと!炒める時は強火でジューッと焼いて、キムチを加えたら豆板醤と甜麺醤も入れると美味しくなります〜😍